Pinky Heart

ブライス・コレクティブル・コスメなど *画像の無断使用禁止*

  • « 
  • 10 
  • 11 
  • 12 
  • 13 
  • 14 
  • 15 
  • 16 
  • 17 
  • 18 
  • 19 
  • 20 
  • 21 
  • 22 
  • 23 
  • 24 
  • 25 
  • 26 
  • 27 
  • 28 
  • 29 
  • 30 
  • 31 
  • »

スポンサーサイト


新宿タカシマヤで肌診断♪

昨日の話ですが、新宿に行く用事があったので、ついでにスキンケアの事で色々と迷っていたので肌診断をして頂く事にしました。
今ってブランドコスメカウンターではなくデパートのサービスとしてブランド関係なくお肌を見てもらい、色々なブランドからベストなコスメをチョイスしてお勧めしていただけるサービスというのを行っているようですね。
しかも無料で(ここ重要べー
最初伊勢丹で診てもらおうかと思ったのですが機械による肌診断はやっていないとの事だったので、次に見つけたタカシマヤの「コスメティックカウンター」で診て頂く事にしました。

と長い前置きになりましたが、カウンターについて診断をお願いすると、まずは普段のお手入れに使っているコスメと、お肌の状態で気になっている事、そしてどんなコスメを探したいのかについてのアンケート。
今探しているのはファンデーションとクリーム、そして乾燥が気になるのでお肌に合うものをとお願いして、ついに機械での肌診断スタート。
片方の頬だけファンデを落としてスコープでチェック。

肌診断の結果
するとこんなグラフになって結果が出ます。
ABCの3段階で評価され円が大きいほどお肌の状態がよいのですが、私の場合キメの細かさはAで姫系キラキラきめの細かい理想肌姫系キラキラ、キメの均一性もAで整っている状態、日焼けによるしみやくすみもなく姫系キラキラ理想的姫系キラキラでA、油分もAで良好、水分・弾力はBで年齢的に平均的な状態のよう。
普段のお手入れの成果とお褒めのお言葉を頂きました♪
が、円が大きく凹んでいる部分が2箇所!
肌の血行不良によりくすみがちで透明感がなく、角質の剥がれが早い為細胞が水分や油分を蓄えられない状態なのだそうです。
という事で透明感と角質の項目はC評価でしたorz
透明感に関しては、冷え性という自覚症状があったので納得なのですが、ターンオーバーのサイクルが早い為に乾燥しがちというのは目から鱗でした。
ターンオーバーが遅いのは悪いと言うのは理解出来ますが、ターンオーバーが早いのは良い事なんじゃ?!と一瞬思ったのですが、どうやらいくら保湿しても角質のターンオーバーが早い事によって角質が未熟な状態なままで細胞が水分を保持する事が出来ないらしい。
ちなみに私は水分・油分の状態が診断で良好なのは保湿重視のスキンケアのお陰であり、普段から常に乾燥しないよう気を使ったお手入れをしないとすぐに乾燥してしまうのです。
ターンオーバーを正常にすれば、おのずと水分量や油分量が上がる・・・らしい。
なるほどね~!
やっぱり機械で見てもらうと自己判断とは違う部分が見えてきて勉強になります。

で、本題のお勧めコスメですが、クリームはシスレーのシスレイヤ エクストラ リッシュ、ファンデはヘレナルビンスタインのプロディジー セラム ファンデーションとなりました。
シスレイヤは憧れだけどなかなか手が出ないなぁ汗
で、最後にメイクを落としていた部分をシスレーのスキンケアで整えヘレナのベースとファンデで仕上げて終了♪
買わなければいけないと言うプレッシャーもないのがデパートによるカウンセリングサービスの良い所ですね。

で、その後普段ポイントを貯めているデパートに移動して、結局
ゲランクリームファンデーションAA
ゲランのクリームファンデーションAAを購入しました(爆)
すみません選んで頂いたのじゃなくて汗
こちらは@コスメのピッタリサーチで相性100%と出ていたのでずっと気になっていたんです。
私のお肌に合うNo617が廃盤になってしまい在庫もあまりなさそうだったので、慌てて購入。
でもHRのプロディジーファンデも良かったですよ、本当に。
次回のファンデ候補に入れておきます^-^;

ゲランスキンケア
ついでに最近使っているスキンケアも。
段々ゲラン率が高くなってきてます(笑)
でもミルククレンジングは私の好みには合わなかったので(ゲランが悪いわけではないです、たぶん)、次はまたクリームクレンジングに戻る予定。

という訳で、デパートの肌診断サービスはお勧めです♥

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

Profile

kana

Author:kana

Counter

Calendar

プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


Blythe News

Created by Webpac

Recommend

Blog Link

Trackback People

Blog Pet

Poupee Girl

ファッションブランドコミュニティ「プーペガール」

Track word

track feed

ブログ内検索

Mail Form

名前:
メール:
件名:
本文:

nakanohito

HR


にほんブログ村 雑貨ブログへ

ブロとも申請フォーム

 | HOME | 

