Pinky Heart

ブライス・コレクティブル・コスメなど *画像の無断使用禁止*

  • « 
  • 10 
  • 11 
  • 12 
  • 13 
  • 14 
  • 15 
  • 16 
  • 17 
  • 18 
  • 19 
  • 20 
  • 21 
  • 22 
  • 23 
  • 24 
  • 25 
  • 26 
  • 27 
  • 28 
  • 29 
  • 30 
  • 31 
  • »



ツヤツヤジェル風ネイル

最近急にネイルにハマっています。
きっかけがこちら。

100601-1.jpg
ジェルネイル風の仕上がりになるトップコートです。
これはエテュセの。
他にもいくつかのメーカーから同じ効果が出るトップコートが出ています。

ジェルネイルって以前から気になってたものの、サロンにしろセルフにしろ敷居が高いのでご縁が無かったのですが、これならお気軽に気分だけでも味わえる?と思い(笑)
コスメコーナーを見ていたら他にもジェルネイル風のネイルを発見。
100601-2.jpg
エリザベス化粧品の「ピュアボンボン」と言うネイルです。
とてもお手頃価格だったのでスウィートキャンディ(左)とミルキーピンク(右)の2つ買ってみました。

100601-3.jpg
塗るとこんな感じ。
お見苦しい手の初公開でお恥ずかしいですが
スウィートキャンディ2度塗り+エテュセジェルトップコート1度塗り。
スウィートキャンディの色が半透明のストロベリーピンクと言う感じでとても可愛い。
肝心のジェルネイル風に関しては、そもそもジェルネイルの実物を見たことなくてよく分かっていない(爆)ので比較のしようがなかった
でもツヤツヤで可愛いからOK♪

100601-4.jpg
ミルキーピンクはこんな感じ。これも2度塗り+エテュセジェルトップ1度塗りです。
こちらはイチゴミルクカラー。
王道な可愛さですかね。
でもスウィートキャンディの方がジェルネイルっぽい感じで色合いも好みで好き。

ところでエテュセのジェルトップコートですが、縫って2日経った頃から爪先にひび割れ模様が。
最初はうっすらとしているだけだったのが、日が経つにつれくっきり目立つようになり、塗った端もそのひび割れから剥げてくるように。
う~ん、質感は良かったのに、これじゃ3日程度でみっともない爪に
ネイルを1度塗ったら1週間近くはもたせたいと思っているけど、これじゃ難しいみたいです。残念。

今回新しくネイルを買ったのをきっかけに、ネイルブランド物のネイルが欲しくなりました。
今欲しいのはO.P.Iのネイルなのですが、可愛い色がたくさんあり過ぎて、候補を絞り込み中。
今まで殆どネイルを塗っていなかったのに、急にハマったからといって大量に買っても塗りきれないだろうしなぁ・・・と葛藤中です。
といいつつまた近いうちにネイル関連の記事をUPするかも(笑)

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

Profile

kana

Author:kana

Counter

Calendar

プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


Blythe News

Created by Webpac

Recommend

Blog Link

Trackback People

Blog Pet

Poupee Girl

ファッションブランドコミュニティ「プーペガール」

Track word

track feed

ブログ内検索

Mail Form

名前:
メール:
件名:
本文:

nakanohito

HR


にほんブログ村 雑貨ブログへ

ブロとも申請フォーム

 | HOME | 

