Pinky Heart

ブライス・コレクティブル・コスメなど *画像の無断使用禁止*

  • « 
  • 10 
  • 11 
  • 12 
  • 13 
  • 14 
  • 15 
  • 16 
  • 17 
  • 18 
  • 19 
  • 20 
  • 21 
  • 22 
  • 23 
  • 24 
  • 25 
  • 26 
  • 27 
  • 28 
  • 29 
  • 30 
  • 31 
  • »



イケセイキレイステーションのカウンセリングサービス

先日再び池袋西武の1Fコスメフロアに行ってきました。
今回の目的はイケセイキレイステーションのカウンセリングサービス
無料でブランドを気にせずお肌の状態を見てくれて、お肌の状態に合ったスキンケアアイテムを紹介してくれるサービスって、本当にありがたいです。

私が受けたのは50分のじっくりカウンセリングコース。
まず最初に使っているスキンケアアイテムや乾燥やくすみなどお肌の気になる所、理想のお肌などをカウンセリングシートに記入し、いざ測定。
シミ・シワ・毛穴・顔の明るさを測定する為の測定器で顔の写真を撮り、肌のキメをチェックするスコープで撮影、そして油分と水分を測定する機械でチェックして測定完了。
そして出た結果が

100412-1.jpg

こんな感じで、水分量・油分量などの10項目ごとの予測肌年齢とランク付けした結果の円グラフが表示されます。
掲載出来ませんが左側には顔にある毛穴と顕在しみ画像が顔写真付きでプリントされていました。
結果としては、水分量以外は全て年齢よりも下♪
水分量だけはとんでもない年齢となっていますが

ポイント部分には測定結果から導き出された良い点・悪い点が記載され、その下の気になる点は私が最初のカウンセリングで挙げた気になる部分が記載されています。
自分では毛穴の開きが気になっていたのですが、測定結果からすると全く問題ないようで良かった♪
やっぱり自己判断じゃ分からないですね。
でも水分量が少ないのは自覚通りの結果となりました。

そして具体的に今使っているコスメを聞かれ、必要とするコスメをカウンセリングしてもらいます。
私の場合、自分のウィークポイント乾燥の対策がきっちりとられているので今使っているコスメを変える必要はないけれど、それでも水分量が足りないので美容液やゴマージュなどのアイテムをプラスした方がよりお肌に良いとの事。
ここで好みのブランドや興味のあるブランドを聞かれ、計測結果が表示されているPCでアドバイザーさんがチェックを入れて検索すると、PCに自分に必要かつ好みに合いそうなコスメの検索結果が表示されます。
その他にも、検索結果とは別にアドバイザーさんがカウンセリング結果からお勧めして頂くアイテムもあったりして、どれもなるほど!と思えるチョイスでした。
カウンセリング中アドバイザーさんのお話もとても勉強になり、あっという間に50分が終了。
最後にお勧め商品のサンプルまで頂けます♪

100412-3.jpg

カウンセリングがとてもためになり参考になったので、その足でお勧め頂いたアイテムを購入。

100412-5.jpg
ジュリークデイリーエクスフォリエイティングクリーム
洗顔に使うゴマージュクリームです。
こちらを定期的に使う事によって、この後使うコスメがお肌に入りやすくなるそうです♪
まだ使っていないけど、カウンセリングの際(もちろんジュリークの方でもお試し出来ます)お試しさせてもらえるので、ショップでお試しするのにプレッシャーを感じて苦手な方でも気軽に試せるのもこのカウンセリングの良い所ですね♪
カウンセリングでは全く“買え買えオーラ”(笑)はありません。
とても親身に相談に乗っていただけて感じの良い楽しい時間でした。
コスメ好きな方なら絶対お薦め♪

ジュリークで購入した後、またまたシャネルに立ち寄り、新しいホワイトニングクリームを買ったついでに、BAさんのお誘いでルージュココをお試し。
この間買ったのにまた?と思われそうですが、実はルージュココをお試しするだけでも缶バッジが頂けるそうなのです。
持っていない色で奇抜でない色で似合う色、とリクエストしたところ選んで頂いたのは#13ガーデニア。
ガーデニアの香りは大好きなので、同じ色名のルージュなのがちょっと嬉しい♪
色味は落ち着いているけど可愛いらしいピンク色で、既に2本買っていなければうっかり買いそうなほど素敵な色でした。
そんなに何本も買っても使い切れなさそうなので自粛(笑)

100412-4.jpg
選んだバッジはこちら。
前回欲しかったけどなかったのがこの淡いピンクのココマーク。
アクセで購入する場合はココマークはどちらかと言うと避けるのですが、缶バッジならこの位はじけている方が可愛いでしょう♪
キャスケットにいくつもつけたりしても可愛いだろうな。
というかお試しするだけでバッジを頂けるなんて太っ腹企画!
店舗ごとに開催期間が違うようですが、気になる方はまだキャンペーンが行われている店舗へGO!です

コメント

いぃなぁ

そういうんメッチャいぃですね
私もやってみたいです

Re: いぃなぁ

お返事遅くなって申し訳ありません。
無料で自分のお肌について色々な事が分かるので、絶対お得ですよ♪
機会がありましたら是非お試しを。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

Profile

kana

Author:kana

Counter

Calendar

プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


Blythe News

Created by Webpac

Recommend

Blog Link

Trackback People

Blog Pet

Poupee Girl

ファッションブランドコミュニティ「プーペガール」

Track word

track feed

ブログ内検索

Mail Form

名前:
メール:
件名:
本文:

nakanohito

HR


にほんブログ村 雑貨ブログへ

ブロとも申請フォーム

 | HOME | 

