Pinky Heart

ブライス・コレクティブル・コスメなど *画像の無断使用禁止*



DSiピンク購入(BlogPet)

kanaの「DSiピンク購入」のまねしてかいてみるね

欲しいとプロテクトケースDSiウェアのようなとプロテクトケースDSiウェアのピンク、いやむしろ新鮮かもしれないけど(笑)でたらガッカリするかも!!
これが上画面に扱う為に接続すると撮ったから違和感感じないけど写真はどうでもいいんですがwピンクもCMじゃ若林さんのDS、本当はLiteのDS、これで楽しいです♪大切に扱う為にCYBER・液晶保護フィルムiとDSiクリアピンク大好きだからじゃないもんね()これでやっと子供達に出ると新しいDLソフトがなく遊べそうです♪大切にパステルピンク(笑)これでたらガッカリするかもしれないかもしれないですね。

*このエントリは、ブログペットの「Belle」が書きました。

DSiピンク購入

欲しいと言っていたニンテンドーDSi ピンク 、結局購入しました。
春日のピンク(爆)
でもCMじゃ若林さんのライムグリーンを選んでいたからオソロじゃないもんね(笑)
なんて事はどうでもいいんですがw
ピンク、本当はLiteのような可愛いピンクが良かったなと思っていましたが、これもこれで悪くないかも。いやむしろ新鮮かも。

自分用のDS、いや自分用ポータブルゲーム機はこれが初めてです♪
大切に扱う為にCYBER・液晶保護フィルムiプロテクトケースDSi クリアピンクも購入。

DSi ピンク
フィルム貼ったり本体設定とかWi-Fi設定とかして、カメラも試し撮りしてみたけど写真はかなり適当。
2010年3月まではDSiショッピングに接続するとDSiウェアのポイントを1000ポイントもプレゼントされるので超お得!
早速Dr.マリオをDL。
これからも色々と新しいDLソフトが出ると思われるので楽しみ。
でも起動すると撮った写真が上画面に出るなんて自分仕様!って感じで楽しいです♪
カラーも元々ピンク大好きだから違和感感じないですね。
これで数ヵ月後にパステルピンクとかでたらガッカリするかもしれないけど(笑)

これでやっと子供達にDSを借りる必要がなくて気兼ねなく遊べそうです。

Carl Taitのハンカチ

アメリカのビンテージハンカチをちょっとづつ集めているのですが、集めるにあたって参考にしている「懐かしいハンカチ」という本によれば、有名テキスタイルデザイナーのハンカチは特に人気があるとか。
別に有名でも可愛くなければ興味なかったのですが、見ていてCarl Taitというデザイナーさんの絵柄に惹かれ、少しずつ集め・・・といってもまだ2枚だけですが手に入れました。

Carl Tait ビンテージハンカチ
最初に手に入れたのはこちら。
上記の「懐かしいハンカチ」にも色違いが掲載されていたのですが、このバンビがとっても可愛くて気に入ってしまい、オークションでずっと探してやっと手に入れることが出来ました。
この方のイラストはどれもレトロ可愛いくてポップな色使いで、かなり私のツボなのです。

Carl Tait ビンテージハンカチ
こちらは先日初めて見たデザインで、運良く一発で落札出来ました。
右端に「Thank you!」との文字があるので、グリーティングカード的なハンカチなのかな?
これもバンビちゃんですね。
周りのピンクの渦巻き?や所々に散りばめられたお花も可愛いです。
他にも素敵なデザインのハンカチが色々とあるのですが、なかなかオークションに出なかったり出ても予算より高値になってしまったりで、なかなかご縁がありません。

ビンテージハンカチコレクションの趣味、日本ではあまりなじみがないようですが、今ちょうど箱根・彫刻の森美術館内Art On Musicギャラリーで「懐かしいハンカチ」の著者小野寺かおりさんのビンテージハンカチ展が行われているようです。
箱根は遠いな・・・新宿あたりでやっていたら見たいんですが。

バンビのソルト&ペッパー入れ(BlogPet)

kanaの「バンビのソルト&ペッパー入れ」のまねしてかいてみるね

以前NAPCOのリボンも入って使った♪
コレクティブルの状態♪COMMODORE社のだろうなので自信ない♪
英語な~と凝って使えなかった時に本命が、先日落札すると思う!!
英語な?頭とのソルトペッパーシェイカーのだろうな?頭と思うデザインの物も可愛いそして、私だったらその当時でも、先日落札する事がついて使った!しかも箱はこんな感じ。
英語なので自信ないけど)のだろうなのトナカイフィギュアをUPした♪
でも、先日落札すると思う!
だって振ったらその当時でも、スペアの状態♪COMMODORE社の説明にずっとしまわれて使った!しかも箱はこんな感じ!!
コレクティブルのファーはこんな感じ!!
塩胡椒入れて可愛いデザインのリアルファーがついて、正直こんなファーが多くて使っただろうな?という疑問はあります。
でも可愛くていると「

*このエントリは、ブログペットの「Belle」が書きました。

バンビのソルト&ペッパー入れ

バンビのソルト&ペッパー入れ
以前NAPCOのトナカイフィギュアをUPした時に本命がなかなか手に入らないと書きましたが、先日落札する事が出来ました!
しかも箱付きでほぼMINT状態♪

COMMODORE社の「FURRY BABY DEER SALT'N PEPPER SET」で日本製です。
これも50年代あたりなのかな?
頭とシッポのファーはウサギのリアルファーです。
ファーやリボンの状態が悪い物も多いのですが、これはきっと使われずにずっとしまわれていたのでしょうね。

バンビのソルト&ペッパー入れ
塩胡椒入れなので、頭には穴が。
でも、正直こんなファーがついているのに塩やコショウを入れて使った人はいたのだろうか?という疑問はありますが。
だって振ったらファーに塩やコショウが着いちゃうじゃない。
それに洗えないし。
コレクティブルのソルトペッパーシェイカーのカテゴリー見ていると、ファー付きとまではいかなくてもやたらと凝って可愛いデザインの物が多くて、私だったらその当時でも可愛くて使えなかっただろうな~と思うデザインの物が沢山あります。

バンビのソルト&ペッパー入れ
ちなみに箱はこんな感じ。
イラストも可愛い♥

バンビのソルト&ペッパー入れ
そして、オークションの説明には書かれていなかった(と思う。英語なので自信ないけど)のですが、スペアのリボンも入っていました。
要約すると「クリスマスの時にはこのリボンをバンビに付けてね♪」って所かな。

もう1年以上狙っていたので、やっと手に入れることが出来て嬉しいです♪

おい森ハマッてます

おいでよどうぶつの森
おいでよ どうぶつの森を始めてから9日目。
かなりハマッています。
3日前には、このブログを見て連絡してくれたお友達あおいさんと初のWi-Fi通信をさせて頂きました!
超初心者の私は土壇場でアタフタしてすっかり約束の時間に遅れてしまい(汗)
そんなグダグダな私を温かい目で見守っていただき、沢山の豪華なお土産まで♥
それにデパートや沢山の珍しいお花、豪邸のお宅拝見まで見るもの全てが新しくて勉強になる事ばかり。
ちなみにその時の模様の写真は撮っていません。初心者にそんな余裕はない(爆)
そしてこちらの村にも遊びに来て頂き、コンビニでお買い物もしてもらえました♪
これでデパート化への第一歩完了。
その時はまだ収納家具がなくて家にご招待するのもままならず、失礼しました。
その後無事可愛い収納家具を手に入れる事が出来てやっとスッキリしたお部屋に。
まだまだお部屋狭いですけどね(笑)

おいでよどうぶつの森
頂いたお花はなんと金のバラです~。オレンジのバラも交配ですよね。
他にも交配カラーのお花を頂いてます。
枯らさないよう散らさないよう、充分気をつけなければ。
本当にどうもありがとうございました!
ちなみに、迷子ちゃんは現れなかったようです。

ところでラブリーじゅうたんを別々の住人から貰って2つになってしまいました。
こんなに可愛いじゅうたんをたぬきちさんに売ってしまうのも勿体ないし、でも譲るあてもなく。
欲しい人っているのかな?
住人からチョコチョコとプレゼントを貰うけど結構ダブる事もあるので、せっかくなのに勿体ないな~とゲームなのについ思ってしまいます(笑)

おいでよどうぶつの森
今日は雷雨でしたが、住人の一人ララミーちゃんの傘がとっても可愛い♥
デイジー(マーガレット?)の傘で持ち手は茎のようになっているんですよ。
ララミーちゃんは可愛い女の子キャラだからこんな素敵な傘がよく似合うなぁ♪

自作(BlogPet)

Belleが自作する?

*このエントリは、ブログペットの「Belle」が書きました。

今日買ったカワイイモノ

新しいショップが色々とオープンした新宿に行ってきました。
最初のお目当てはフランシュリッペブラック
お友達がここのブランドをお気に入りで私も気になっていたんですが、バースデーケーキ柄のTシャツの写真を見て一目惚れ♥
本当はオープン日に行こうと思っていたんだけど、当日は激寒&雨(のちに初雪となりました)の為くじけてしまい結局断念。
今日見に行ったんですが・・・

フランシュリッペTシャツ
なんと80枚限定のケーキTシャツありました!
ビックリして思わず店員さんに「まだあったんですか?!」と興奮気味に聞いちゃいました(笑)
残念ながら第1希望だった黒はもうなかったけど、無事白バージョンを購入。
なんか白はたまにちょこっとずつ入荷しているらしいです。
白く光っている部分はゴールド。
袖がパフスリーブで、黒とゴールドのカラーリング。
大人っぽい可愛さで好きです。
手に入れる事が出来て本当に嬉しい♪

そしてSWIMMERのHPを見て気になっていたボーダーのTシャツ
SWIMMER Tシャツ

やっぱり可愛かったので買っちゃいました。
お値段も可愛いし、ボーダーが今年らしいし、胸のバンビのワンポイント刺繍が可愛くて♥
SWIMMER Tシャツ バンビ

これならさりげないから私が着ても大丈夫かなと思い(笑)

そして新宿に行ったら必ず寄るOkadayaで
090313-4.jpg
小鳥を購入。
ミニチュアサイズで鳥の羽根で出来ているんです。
それと、移動中にたまたま見つけた雑貨屋さんun petit coeurというショップでチビウサたんを発見。
同じシリーズの大きいウサギが気になっていて今日買おうかと思っていたんですが、こっちの方がよりブライスにちょうど良さそうなサイズだったのでこのチビウサを購入しました。

ブライスとウサギと小鳥
やっぱりちょうど良かった♪
可愛いな~♥

マルイワンのLeLe Junie Moonも見てきましたが、ブライスのショップというより雑貨屋さんという感じでしたね。
同じフロアにあったジーザスディアマンテがなかなか面白かった。
いや、もちろん見ただけですが。私の歳で着たらかなりヤバイ

写真には撮っていないけど、ルミネ2に新しく出来た貴和でもいくつか購入。
小さいコーナーなので品揃えは少なめだけど、オリジナルパーツもあったりして便利です。

最後はSWIMMERで買ったついでに併設のチョコホリックスイーツコーナーで
チョコホリックのケーキ
容器目当て(笑)
苺レアチーズムース、なかなか美味でしたいちごムース

今更だけど・・・おい森始めました♪

週末妹が遊びに来ていたのですが、帰り際に「試験勉強があるんだけど、ゲームがあると遊んじゃうから・・・」と、持って来ていたDSi と「おいでよ どうぶつの森」を置いていきました!
しかもどうぶつの森は今あるのを消して遊んでいいからと言われ。
なんて太っ腹な妹よ!
実は以前から何となく興味あったものの、ポケモンプラチナ を優先して遊んでいたのでそのまま現在に至っていたのでした。
突然置いていったので取説もなくWikiなどを頼りに遊んでいる状態ですが、結構ハマりますね。

おいでよどうぶつの森
3日目でとりあえず第1回目の増築完了。
タヌキチ商店は今日は改装中なので暇です(笑)
慣れてきたら通信もしてみたいハート

妹はもう既に飽きてきたらしいので、場合によっては買い取ろうかしらなんて思っていますべー
そして、今まで子供達用のDS Liteを借りていたんだけど、こうなると自分用のDSも欲しくなってきたり・・・汗
ピンクが欲しいなぁと検索していたら、

ニンテンドーDS Lite ノーブルピンク
前から欲しかったDS Liteノーブルピンクの他にも

ニンテンドーDSi ピンク
DSiのピンクが3/20に発売されるのを知りました(そう言えばクラブニンテンドーからメール来てたっけ)。
10日後じゃない。
あーー、物欲が果てないな・・・。

入学(BlogPet)

きょうBelleがみゅうみゅうと入学しなかったー。

*このエントリは、ブログペットの「Belle」が書きました。

Dog Show

Skipper Outfit
Vintage Skipper Outfit #1929 Dog Show (1966)

ドッグショーにペットのワンコと出ているスキッパーの服、というセットのようです。
セットのワンコやドッグフードの箱などもついてフルコンプなのですが、トップスをスカートの2点のみ購入です。
ドッグショーの服だからって別にイヌのプリントの服を着なくてもという気もしますが(笑)

Skipper Outfit
せっかくなのでピンクのプードルと一緒に。

more »

手作りブックカバー

ブックカバー
増えた布でブックカバーを作ってみました。
ブックカバーって生地の柄を活かすもよし、そこにレースやアップリケなどの飾りを施したりと、色々楽しめるのがいいですね。

ブックカバー
しおりのチャームも生地に合わせて凝ってみました。
苺柄には苺のチャーム、スイーツ柄にはチョコのチャーム、ナチュラル柄には生成りのレースにリネンで編んだお花をつけてます。

でもこれ、実はコミックサイズで作ってあります(笑)
書籍は図書館で借りる事が多く、文庫本よりもコミックを買う事が多いので汗

ちなみに
 
こちらの2冊を参考に作りました。
ブックカバーの本 では基本的な作り方とデザインが分かり、ブック&ノートカバーではブックカバーの色々なデザインが分かるという感じでした。
ブックカバー作りも意外と奥深いんですね。

ブログのテンプレをカスタマイズしてみた

fc2ブログにも慣れたので、テンプレのカスタマイズをしてみました。
といってもスタイルシートやhtmlを最初からいじるのは難しそうだったので、カスタマイズOKのテンプレを利用させて頂き、素材を全部差し替えました。
素材は全て自作です。
今回こんなに写真素材を作るのは初めてだったのですが、透過作業が大変(笑)
でも引き出しに眠っていたビンテージパーツや手芸小物を活用する事が出来て楽しい作業でした。
本当はナチュラル系にする予定だったのに、Tommy february6の新曲Strawberry Cream Soda Popを聞きながら作業していたら当初の予定と随分違ってポップな仕上がりに(笑)
これもこれで悪くないかなとちょっと自画自賛ですw
1からカスタマイズしてみたいけど、もっと勉強する時間が必要そうかも。

Strawberry Cream Soda PopのPVがあまりに可愛かったので勢いでストロベリー・クリーム ソーダ ポップ学園に入学してブログパーツまで貼り付けてしまいました。
彼女のPVを見ていると、私ももうちょっと可愛い格好をしても大丈夫なのかしらと勘違いしてしまいます(笑)

Profile

kana

Author:kana

Counter

Calendar

プルダウン 降順 昇順 年別

02月 | 2009年03月 | 04月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


Blythe News

Created by Webpac

Recommend

Blog Link

Trackback People

Blog Pet

Poupee Girl

ファッションブランドコミュニティ「プーペガール」

Track word

track feed

ブログ内検索

Mail Form

名前:
メール:
件名:
本文:

nakanohito

HR


にほんブログ村 雑貨ブログへ

ブロとも申請フォーム

 | HOME | 

