Pinky Heart

ブライス・コレクティブル・コスメなど *画像の無断使用禁止*



Sun Rubberのヒツジ達(BlogPet)

kanaの「Sun Rubberのヒツジ達」のまねしてかいてみるね

ちょっとずつ集めてもいいやと嬉しいですがいたSunRubber社のラバードールもこれって全部では可愛いです♪5匹目と言う方が。
もし他のボディカラーリングなのです♪5匹目と思い落札し過ぎてるよと思っているのカラーのボディカラーリングな状態じゃなくて頂けると思って頂けると思い落札し過ぎてるよと言う方がフルコンプな状態じゃなくていらしたら教えて頂けると思い落札しましたSunRubber社のかは可愛いですね♪買うかは、完璧なのラバードールもこれって全部で組み体操(笑)

*このエントリは、ブログペットの「Belle」が書きました。

Sun Rubberのヒツジ達

Sun Rubber ラバードール
ちょっとずつ集めていたSun Rubber社のヒツジのラバードールもこれで5匹目となりました。
以前から欲しかったホットピンクのボディカラーのヒツジさんです。
顔がちょっと日焼けし過ぎてるのかな?うちの他のラバードールより濃い顔色です。
でも滅多に見掛けないタイプのカラーリングなので、完璧な状態じゃなくてもいいやと思い落札しました。
でもやっぱりピンク系は可愛いですね♪

Sun Rubber ラバードール
5匹で組み体操(笑)
皆ビンテージの子です。
これって全部で何色あるんだろう?
私が知る限りでは、他は普通の白いボディにブルーアイの1種類だけなので、それが手に入れば色違いがフルコンプなのかなと思っているのですが。
もし他のカラーリングも知ってるよと言う方がいらしたら教えて頂けると嬉しいです♪
買うかどうかは分かりませんが(笑)

Wooly Winner

svof20-1.jpg
Vintage Skipper outfit #1746 Wooly Winner (1970-71)

モコモコのフェイクファー使いが可愛い冬のコートセットのアウトフィット。
ビニールのパイピングがモッズ期らしいディテールです。
本当は帽子と靴もあるはずなのですが、この2点で購入しました。

svof20-2.jpg
中は切り替えワンピースになっています。
ニーハイソックスを履かせているので分かり辛いかもですがミニ丈です。
スキッパーの服は冬でも元気なミニスカート!て感じのせっとが多い気がします。
子供らしくて可愛いですね♪

Platter Party

svof19-1.jpg
Vintage Skipper outfit #1914 Platter Party (1965)

クリスマスになると欲しくなったこのアウトフィット、Platter Partyをやっと先月手に入れました。
ワンピースのみの入手なので割りとお手頃価格でGET出来ました♪
赤とグリーンのチェックの色合いがクリスマスっぽいのかな?

svof19-2.jpg

一緒に写っているのは旧ブログで紹介し損ねたヴィンテージのマイリトルポニーのベビーポニー。
レッドヘアにグリーンのソックスでクリスマス仕様の子です。
一応赤毛つながりで(笑)

スイーツロリータワンピ

of125-1.jpg
Q-pot.ブライスが来たら、久し振りにアウトフィット作成欲が出てきました。
彼女にどんな服が似合うか・・・とりあえずQ-pot.=スイーツ、と言う事でスイーツ柄の生地でロリータ風ワンピースを作ってみました。
あまりロリ服の事は知らないので、あくまでロリータ風で(笑)

リカちゃん No.11の型紙を元に作りました。
of125-2.jpg
ヘッドドレスも一応精一杯凝ってみました。
of125-3.jpg
イヤリングはちょうど持っていたロリポップキャンディチャームを合わせてみました。
まずまず気に入っています。

久し振りにブライスの写真を撮ったら、おでこにどうしても部屋が写りこんでしまうので苦戦しました。
写りこまないような場所に移動すると光が足りなくて顔が活き活きとしないし。
難しいです涙

of125-4.jpg

限定したかも(BlogPet)

Belleは、限定したかも。

*このエントリは、ブログペットの「Belle」が書きました。

Petit Blythe「マドモアゼルショコラドゥキューポット」

プチブライス「マドモアゼルショコラドゥキューポット」
Q-pot.ネオが届いたら一緒に開封しようと思っていた、CWC限定プチブライス「マドモアゼルショコラドゥキューポット」です。
パッケージが可愛くてなかなか開封出来なかったのですが、思い切って箱出し。

petit31-4.jpg
やっぱり可愛いです♥
メッシュ髪はビミョウと言えばビミョウだけど、お顔が可愛いのでそれほど気にならないかな。
ただ若干薄毛なんですよね。
他の子と比べると、後頭部を掻き分けると簡単に地肌が見えちゃって。
これも気にしなければ気にならない程度ですが。

petit31-5.jpg
Q-pot.コラボコンビで♪
ネオとプチの違いを抜きにしても雰囲気全然違いますね。
プチもこのままで飾りたい可愛さです。

more »

東京国際キルトフェスティバル

今年も東京国際キルトフェスティバルに行ってきました。
キルトには興味ないのですが布を見るのは大好きなので、毎年Pinksさん及び沢山のショップに行くのを楽しみに足を運んでいます。
会場10分前に到着、列に並んだけど2・3分経ったら列が動き出したので、実質そんなに待たず割とすんなり入場出来ました。
真っ先にPinksさんのブースへ。
その前に通りすがりに
東京国際キルトフェスティバル
会場の中央にあったアンの家をパチリ。
グリーンゲーブルズですね。
ミニチュア模型じゃなくて実物大(多分)です。
なんか作者モンゴメリーさんの作ったキルトも展示してあるらしいんだけど、時間がなくて見てきませんでした。
そしてPinksさん到着。
写真撮るの忘れたけど、ここはいつもレトロでポップな空間で、オーナーさんの可愛いブライスも展示してあり、楽しいショッピングタイムでした♪
その後はザザッとマーケットエリアを彷徨ってチョコチョコと購入。
お店の出店数がとても多いので、ザザッと見るだけでもかなり大変で、時間を気にせずゆっくり見れたら楽しいのになぁと思うのですが、まあその分散財せずに済むと前向きに考える事にしよう。
グルッと見てたらIVORYさんが出店しているのに気付いてビックリ!
しかもドール用のシューズを作るワークショップも開催されてました。
時間があればやってみたかったけど、帰る直前に気付いたので参加出来ず残念。
来年機会があったら参加したいな。

090120-2.jpg
そんな訳で今回の戦利品。
Pinksさんオリジナルファブリック3種と松山敦子さんの「夢見るこじか」柄のファブリック。
このバンビ柄の布はオークションで高値で取引されていたので今回復刻してくれて嬉しいです。
でも多分観賞用かな(笑)
布は在庫が大量にあるのでこれだけで我慢。

090120-3.jpg
そしてトリムとレース色々。
真ん中辺にコチャコチャとあるレースとリボンはEmikaというショップで購入。
今回ベージュ系のレースが欲しくてあちこち見ていたのですが、こちらは微妙な色味の素敵なレースが沢山あって、見ていて楽しいショップでした。
伺ったらお店で染めているのでこのように微妙な色のレースが揃っているのだそうです。

そして帰りがけにキンカ堂に寄って更に布購入。
090120-4.jpg
Q-pot.ブライス用に茶系の布を購入。
イチゴ柄はQに似合うか分からないけど、可愛いので衝動買い(笑)

あっという間に布が増えちゃいました。
何を作ろうかな。布やトリムを前にあれこれ考えるのも楽しいひと時です。
妄想で終わらないよう頑張ろう(笑)

Blythe「プリンセスミルクビスケットドゥキューポット」

bly8-2.jpg
やっと今日開封しました。
CWC限定ネオブライス「プリンセスミルクビスケットドゥキューポット」です。
とっても大人っぽい子だと思います。
ちょっと着る服選ぶかもなぁ、と彼女に似合いそうな服を考えてたら久し振りにお針子熱UPしてます。
そして、うちの既存メンバーは皆瞳がデフォルトカラーなので、スペシャルアイ(しかもやたらキラキラ★)がとても新鮮です(笑)
ちょっとくすんだピンクの瞳もニュアンスがあり魅力的ですが、
bly8-3.jpg
モスグリーンの瞳が一番好きかも。
bly8-4.jpg
キラキラしたアイスブルーも涼しげで好きなのですが、私の写真じゃ上手くそれを伝えられず残念です。
bly8-5.jpg
ライトブラウンの黒目部分にはQ-pot.のQのロゴが。
でもよーく見ないと分からないので違和感はないです。
ミックスヘアもどんな感じだろうと思っていたけど上品な感じでしたし、髪質は柔らかくてフワフワ。
素敵な子で良かったです。

ただ・・・衣装の素材がなんか惜しい感じで(汗
せっかくQ-pot.のロゴをあしらったオリジナル服なのに材質が勿体ないですね。
それと、ミルククラウンのティアラが非常につけにくいです。
私が不器用なだけなのかな、首でマジックテープつけようと四苦八苦しているとバランス悪くてボロっとずれるんですよね。
まあ私の場合通常デフォルト服は最初の時しか着せてないんですが。

他にどんな服が似合うのか、これからちょっとずつ試していきたいと思います。

Q-pot.ブライス到着♪

bly8-1.jpg
朝からずっと待っていたブライスが夕方やっと到着しました。
プリンセスミルクビスケットドゥキューポットです。
慌しい時間なのと、もうすっかり暗くて写真も綺麗に取れないので、きちんとした写真は後日UPしようと思います。
土日も一人でゆっくりする時間がないと開封は出来ないかな。
開封は恐らく月曜までお預けとなるでしょう。

箱入り状態での第一印象ですが、ノーブルな雰囲気で中世のお姫様のよう。
開封したらまた印象変わると思いますが、きっと期待通りの可愛い子ではないかと思います。
月曜日が楽しみ♪

お初(BlogPet)

きょうはrippleでお初っぽい先行するはずだったみたい。

*このエントリは、ブログペットの「Belle」が書きました。

引越ししました

旧ブログPinky Heartから引っ越してきました。
どうぞ宜しくお願いします。

ココログを利用させて頂いてたのですが、何となく更新する気がなくなってきたのと、機能に若干不満を感じる部分もあったので、心機一転こちらに引越しと相成りました。
旧ブログではブライス中心に更新してましたが、最近は少し熱もさめてきた事もあり、内容的にはあまり変わりはないのですがこっちではもっと幅広くゴチャゴチャしたブログになるかと思います。
まあ、旧ブログに引き続きマッタリ更新となる気もしますが、お初の方もそうでない方もどうぞ宜しくお願いします。

ところで今日はQ-pot.とのコラボブライス「プリンセスミルクビスケットドゥキューポット」発売日ですね。
私は先行予約で予約済みなので、到着が待ち遠しいです。
と言うかネオブライスの購入は久し振りだし、ブランドコラボのブライスも初めて。
届くのは明日かな?楽しみです。

Profile

kana

Author:kana

Counter

Calendar

プルダウン 降順 昇順 年別

12月 | 2009年01月 | 02月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31


Blythe News

Created by Webpac

Recommend

Blog Link

Trackback People

Blog Pet

Poupee Girl

ファッションブランドコミュニティ「プーペガール」

Track word

track feed

ブログ内検索

Mail Form

名前:
メール:
件名:
本文:

nakanohito

HR


にほんブログ村 雑貨ブログへ

ブロとも申請フォーム

 | HOME | 

