Pinky Heart

ブライス・コレクティブル・コスメなど *画像の無断使用禁止*

  • « 
  • 10 
  • 11 
  • 12 
  • 13 
  • 14 
  • 15 
  • 16 
  • 17 
  • 18 
  • 19 
  • 20 
  • 21 
  • 22 
  • 23 
  • 24 
  • 25 
  • 26 
  • 27 
  • 28 
  • 29 
  • 30 
  • »



Barbie MOD outfit #3347

bvof14-1.jpg
Barbie Best Buy #3347 (1973)

MODバービーのOFも1973年以降は名前を付ける事無く型番のみとなってしまったようです。
MOD期らしいちょっとおサイケな花柄に白い襟やカフス・ベルトが効いてますね。
これに白いハイソックスと白いスクエアパンプスでコンプリートとなります。

bvof14-5.jpg
フリップヘアのバービーはやっぱり不二子ちゃんっぽい

Barbie MOD outfit #3481

MOD outfit #3481
#3481 The Short Set (1972)

久しぶりにMODバービーのアウトフィット。
以前からずっと欲しかった“The Short Set”。
VHTFの為か高値でなかなか手が出ませんでしたが、ウェストポーチなしでやっと手に入れる事が出来ました。

MOD outfit #3481
白地に色とりどりのダイヤ柄が爽やかで可愛らしいニット上下のセット。
でも下はホットパンツだなんて大胆!
寒さなんてヘッチャラよ♪って感じなんでしょうか。
それにしてもセーターを着せる時にバービーの指にセーターの裏に通っている糸が引っかかり、着せるのに細心の注意を払い大変苦労しました。

MOD outfit #3481
ブーツは赤のレースアップで日本製。

MOD outfit #3481

Barbie Vintage outfit #931

bvof12-1.jpg
#931 Garden Party (1962-1963)
Vintage期のアウトフィット。
ファッションモデルコレクションでも同名のOFセットが出ていてそちらもとても素敵ですが、恐らく元ネタとなっているこちらのガーデンパーティーも可愛らしいです。
写真だとグローブ・オープントゥシューズもあり一見コンプリートですが、この2つはどちらもリプロ物です。

bvof12-2.jpg
このリボンとレースが絶妙な可愛らしさ。

bvof12-5.jpg

Barbie MOD outfit #1453

bvof11-1.jpg
#1543 Flower Wower (1970)

いかにもMODらしいプリントが可愛いミニドレス。
胸元が結構大胆に開いていて、少し透ける生地なので何気に色っぽい。

bvof11-4.jpg

bvof11-3.jpg
靴は爽やかなライムグリーンのピルグリムシューズ。

こういったデザインはブライスにも似合いそう

Barbie Vintage outfit #979

bvof10-1.jpg
#979 Friday Night Date(1960-1964)

靴はリプロです。
アップリケが可愛らしいです。
それにしても服の名前とセット内容が繋がらない気がするのですが(笑)
金曜の夜にデートするのになぜトレイがいるんでしょうか?

bvof10-2.jpg
でも胸やウエストを強調したデザインはバービーならではのデート服ですね。

bvof10-3.jpg

Barbie MOD outfit #3408

bvof9-1.jpg
#3408 SUPER SCARF(1971-1972)

eBayにて購入。HTFらしいです。
でも実は袖がほつれてます。
元気な女の子の冬の装いって感じ。

bvof9-2.jpg
ブーツは柔らかいビニール製でTaiwan製。
が、これを履かせたら大惨事に・・・色移り。
迂闊にも素足に履かせてました。
それと、履きにくくてグイグイ入れたから・・・
今までレースアップブーツを履かせた時は色移りなんてなかったのでうっかりしてました。

bvof9-4.jpg

Barbie MOD outfit #1855

bvof8-1.jpg
#1855 TEAM-UPS(1968-1969)

ニットのワンピーススーツ。
MOD期らしい色鮮やかなホットピンク×グリーン×イエロー×ゴールド。
これ以上に目立つ組み合わせってないんじゃないでしょうか。
靴は間違えてソフトボウシューズを合わせてしまったけど本当はクローズドトゥシューズです。

bvof8-3.jpg
ジャケットの留める所はスナップかと思っていたら金ボタンを糸ループに掛けるのでビックリ!
さすが昔のアウトフィット、仕事が細かいです。

bvof8-4.jpg
ワンピースはこんな感じ。
これ一枚でも可愛い♪
こんな服はMODバービーならではの着こなしと言えますね。

Barbie MOD outfit #3351

bvof7-1.jpg
#3351 GOOD SPORTS(1972)
以前から欲しかったVHTFのアウトフィット。
ebayにてGET。
一見何の変哲もないブーツカットデニムのセット。
でも、これが30年以上も前のデザインと思うと驚きです。
今ファッションフィーバーとして発売されても何の不思議もない気がします。

bvof7-2.jpg
ベルトがお洒落♪
まん丸のサングラスは広がったままで掛けられないのが残念。
ヘソ出しなのはベルトが良く見えるようにシェル(トップス)をたくし上げているから。

bvof7-3.jpg
靴はKORIA製のソフトなビニールのスニーカー。

Barbie MOD outfit #1460

bvof6-1.jpg
#1460 TROPICANA(1967-1968)
うちのオレンジリボンに似合いそうだったのでとても欲しかったのです。
わざわざトロピカーナジュース購入して写真をマネッコ。
元ネタの方はアメリカらしく1.89リットルサイズで正確な再現ではありませんが、かなり満足。

bvof6-2.jpg
胸元のお花は小さいビーズで留めつけてあります。
丁寧な作業であるのがうかがえますね。

bvof6-3.jpg
靴はオレンジのクローズドトゥ。
目の覚めるような鮮やかな色合いです。
オレンジってそれ程好きな色じゃないんだけど、この色は可愛くて好き。

Barbie MOD outfit #1792

bvof5-1.jpg
#1792 Mood Matchers(1970-1971)
エスニックな雰囲気のアウトフィット。
ソリッドブルーのトップス・ペイズリー?柄のプルオーバー 兼ミニワンピ・パンタロンの3点セット。
素材は薄手の化繊ニット。
これにビニールのベルトが付けばコンプリートです。
いかにもMODな色合わせ。
当時はこういうのが流行りだったのかな?

bvof5-2.jpg
ミニスカートとしてはくとまた雰囲気変わります。
リボンがポイントで可愛いです。

bvof5-3.jpg
靴はトップスにマッチしたアクアカラーのピルグリムシューズ。

Profile

kana

Author:kana

Counter

Calendar

プルダウン 降順 昇順 年別

10月 | 2017年11月 | 12月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


Blythe News

Created by Webpac

Recommend

Blog Link

Trackback People

Blog Pet

Poupee Girl

ファッションブランドコミュニティ「プーペガール」

Track word

track feed

ブログ内検索

Mail Form

名前:
メール:
件名:
本文:

nakanohito

HR


にほんブログ村 雑貨ブログへ

ブロとも申請フォーム

 | HOME |  »

