Pinky Heart

ブライス・コレクティブル・コスメなど *画像の無断使用禁止*

  • « 
  • 10 
  • 11 
  • 12 
  • 13 
  • 14 
  • 15 
  • 16 
  • 17 
  • 18 
  • 19 
  • 20 
  • 21 
  • 22 
  • 23 
  • 24 
  • 25 
  • 26 
  • 27 
  • 28 
  • 29 
  • 30 
  • »



Aラインパフスリワンピ

ブライスアウトフィット
お友達と会う時にプレゼントする為ここ最近せっせとワンピを作っていました。
プレゼントした分は手元にないので、自分用にしたプチ失敗作をUP。
ピンクスさんの生地は使うとあっという間にレトロテイストになるので大好きです♪

ブライスアウトフィット
こちらも同じくピンクスさんの生地で作成。
このシリーズの生地はまだブラウンしか買っていないので、他の色も欲しいな。
ポップなデザインといい柄の大きさといいブライス用にピッタリ♪

ブライスアウトフィット
エクセのオレンジ目は怖くて上手く撮れないイメージがあるけど、これはお気に入りの1枚。

ブライスアウトフィット

久し振りにOF作成

また久し振りにブライスのアウトフィットを作成。
ブライスワンピース
以前作ったAラインワンピ型紙のアレンジ。
生地はお気に入りのPinksさんのオリジナルファブリック。
久し振りに作ったら縫い目とか曲がってヘタさ加減がUP汗
もうちょい継続的に作った方がいいんだろうかと思いつつなかなか作る気になりません。
でも布はお構いなしにどんどん増えていくという・・・orz
ブライスワンピース

ブライスワンピース

久々のワンピ作り♪

ブライスoutfit
久し振りにブライスのアウトフィットを作りました。
買ったまま手付かずだった「はじめてのドール・コーディネイト・レシピ」掲載のワンピースです。
バブーシュカは適当に作りました。
ワンピはそれぞれレースなどをつけてアレンジしてます。
後ろ開きは本当は糸ループなのですが、面倒(爆)なのでスナップ止めに。
とても簡単に作れたのでお揃いで2着作成。
どちらもお気に入りの生地だけどなかなか出番がなかったので、使えてよかった(笑)

ブライスoutfit

ブライスoutfit

*参考リンク*

  

スイーツロリータワンピ

of125-1.jpg
Q-pot.ブライスが来たら、久し振りにアウトフィット作成欲が出てきました。
彼女にどんな服が似合うか・・・とりあえずQ-pot.=スイーツ、と言う事でスイーツ柄の生地でロリータ風ワンピースを作ってみました。
あまりロリ服の事は知らないので、あくまでロリータ風で(笑)

リカちゃん No.11の型紙を元に作りました。
of125-2.jpg
ヘッドドレスも一応精一杯凝ってみました。
of125-3.jpg
イヤリングはちょうど持っていたロリポップキャンディチャームを合わせてみました。
まずまず気に入っています。

久し振りにブライスの写真を撮ったら、おでこにどうしても部屋が写りこんでしまうので苦戦しました。
写りこまないような場所に移動すると光が足りなくて顔が活き活きとしないし。
難しいです涙

of125-4.jpg

お気に入り自作Outfitフォト Vol.8

of124-1.jpg
赤ずきんちゃん

of124-4.jpg
フードはドリーバードVol.8あたり?ロリータ特集のに掲載されていた型紙使用。
あとはそれっぽいのの寄せ集め。

of124-3.jpg

of123.jpg
イチゴ柄ワンピと

of122.jpg
イチゴっぽいドットのワンピ。

of121-2.jpg
黒地に白いレース生地がお気に入り

of119-1.jpg

お気に入り自作Outfitフォト Vol.7

全てオリジナル型紙にて作成。
レトロ系統特集で。

of113-2.jpg

of116-1.jpg

of118-2.jpg

of121.jpg

お気に入り自作Outfitフォト Vol.6

of105-1.jpg
レトロポップ系振袖

of105-3.jpg

of103-4.jpg
小花柄チュニック

mlp6-8.jpg

of107-3.jpg
上のと同じ型紙で。
ギンガムチェックに刺繍がポイント

of107-2.jpg

of106-3.jpg
ドール・コーディネイト・レシピ3のフリフリワンピ。
実家のロックミシンを借りて縫った巻ロックフリルがポイント。

お気に入り自作Outfitフォト Vol.5

of94-1.jpg
レトロ路線大好き

of97-2.jpg

of98-1.jpg

of100-1.jpg
モンドリアンドレスを作るのは大変でした。
自作のAラインワンピの型紙を元にモンドリアンになるよう型紙を切り分けはぎ合わせました。

of100-2.jpg
後ろもちゃんとモンドリアン。

of100-8.jpg

お気に入り自作Outfitフォト Vol.4

070427-1.jpg

070427-2.jpg
「わたしのドールブック リカちゃん No.13」の某プリンセス風ドレス。

060920-8.jpg

070824.jpg
「わたしのドールブック リカちゃん No.11」より。

of93-3.jpg
リボン刺しゅうがポイントのケープ。

of93-6.jpg

of93-10.jpg

お気に入り自作Outfitフォト Vol.3

of84-7.jpg
オリジナル型紙によるワンピ

of85-1.jpg
オリジナル型紙によるワンピ

of87-1.jpg
ドール・コーディネイト・レシピ4掲載のバルーンワンピとハンチング

of89-3.jpg
ドール・コーディネイト・レシピ〈4〉ロマンティック・ガーリーからジャケットです。

of90-4.jpg
Dollybird vol.8掲載の「コスメ柄ワンピース」。

of92-2.jpg

Profile

kana

Author:kana

Counter

Calendar

プルダウン 降順 昇順 年別

10月 | 2017年11月 | 12月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


Blythe News

Created by Webpac

Recommend

Blog Link

Trackback People

Blog Pet

Poupee Girl

ファッションブランドコミュニティ「プーペガール」

Track word

track feed

ブログ内検索

Mail Form

名前:
メール:
件名:
本文:

nakanohito

HR


にほんブログ村 雑貨ブログへ

ブロとも申請フォーム

 | HOME |  »

