Pinky Heart

ブライス・コレクティブル・コスメなど *画像の無断使用禁止*

  • « 
  • 10 
  • 11 
  • 12 
  • 13 
  • 14 
  • 15 
  • 16 
  • 17 
  • 18 
  • 19 
  • 20 
  • 21 
  • 22 
  • 23 
  • 24 
  • 25 
  • 26 
  • 27 
  • 28 
  • 29 
  • 30 
  • 31 
  • »

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

JILLの限定ソリッドパフューム

JILL STUART限定ソリッドパフューム
マスカラがなくなっていたので、昨日気になっていたフィルムタイプのマスカラを見に行ったら、その日発売だった限定のソリッドパフュームをついうっかり購入してしまいました(笑)
香りはNight Jewelというちょっぴり大人っぽい甘い香りの香水。
ソリッドパフュームはアルコール分が含まれていないので、軽い香りで使い易いとか。
それにパケの大きいラインストーンのお花が綺麗。

JILL STUART限定ソリッドパフューム
フタを開けるとこんな感じ。
香水系を買うのは久し振り。
素敵な香りを纏うと気分が女の子らしくなりますよね♪
使うのが楽しみです。

元々見にに行ったのはマスカラ。
JILLからフィルムタイプのマスカラが出ていると最近知り、ちょうどマスカラがもう寿命っぽかったので次回購入候補リストに入れていたので、たまたま昨日チェックしに行ったのでした。
カウンターでタッチアップして頂いたら、綺麗にカールして長さもそこそこUPする感じで繊細で程よくボリュームのあるまつ毛になったので即決しました。

JILL STUARTマスカラ
パケもさすがJILL、可愛い♥
トップに付いているピンクのストーンもポイント高いです。

JILL STUARTマスカラ
ブラシはコイルとコームのタイプ。
実はコイルタイプは初めてです。

ところで今日早速使ってみたら、コイルタイプに慣れていないせいか、まつ毛が束に!
どうにか補正しようと何度か重ね塗りしたら繊細で程よいボリュームどころか、バッチリカールの姫系まつ毛に(笑)
つけた直後のまつ毛は上まぶたにつきそうなくらいにくるんとカールし、目力UPのボリューム感、昨日BAさんに付けて頂いた感じとは随分違うなぁと鏡を見て感じたのでした(笑)
でも5時間ほどしたら普通のカール力くらいになりましたが。

JILL STUARTマスカラ
ソリッドパフュームとマスカラを買ったので、ノベキャンペーンの設定価格に到達し、プレゼントのNight Jewelのミニボトルを戴きました。
ソリッドパフュームの感想でも書きましたが、JILLの中では大人っぽい甘さの香りって気がします。
全然JILLの香水にも香水自体にも詳しくないので細かい感想は分からないのですが
でも嫌いな香りではないです。
パケも素敵ですし
やっぱりJILLのコスメは可愛くて、持っているだけでも嬉しくなります
スポンサーサイト

ネイル色々

以前の記事でネイルが気になっていると書きましたが、結局色々と注文してしまいました。
まずは気になていたOPIを手始めに注文。

OPIネイル
OPIの春の新色でソフトシェードシリーズの「ピンク バイ OPI」のミニパックセット。
取り敢えずミニサイズでお試しにいいかなと言うのと単純にピンク好きって事で選んでみました。
左から
H36 Isn't That Precious?
H37 Pink-a-Doodle
H38 I Think in Pink
H39 It's a Girl!
です。

実を言うとH37しか塗ってないのですが、これはちょっと青味よりの可愛らしい淡めピンクにピンクのパール入りで、オークル系の私の肌でも浮かない可愛らしさでした。
ボトルを見ただけでの感想だけど、H39はH37とほぼ同じ色味のパール無し、H36とH38は濃いめのピンクなので、厳しいオフィスだと難しいかもしれないと思いました。
塗ったら印象変わるのかもしれないけど。

で、このミニサイズ、刷毛が塗りにくいのですよね、小さ過ぎて。
特に私の爪大き目だし。
なので一度塗っただけでその後はなかなか塗る気が起きない
で、OPI=刷毛が塗りにくいという評価ではあんまりだと思ってレギュラーサイズを手に入れようという結論に(笑)
色々調べてみて好みにあったのがソフトシェードシリーズ。
淡くて馴染みの良さそうな品の良い色味が超好み
ソフトシェードも沢山出ているので色味の参考にと色んなサイトを見ているうちにEssieまで気になり始めて・・・
で最終的に届いたのは

OPIネイル

OPI R44 Princess Rule!
OPI H19 Passion

OPIからはこの2つ。
私なんかが解説するまでも無い超人気カラーの2つです。
プリンセスルール!は名前も可愛らしいけどキラキララメピンクがとっても可愛い♪
キラキラ具合が細かくて上品なので、色々と使えそう。
パッションも色々なネイルブログでベースカラーとして人気があったので、購入。
パールなしのベージュ味の淡いピンクは万人受けしそうなカラーで、デイリーユースで活躍しそう。

ESSIEネイル

ESSIE 536 TENNIS CORSET
ESSIE 545 PINK GLOVE SERVICE

ESSIEからはこちらの2つ。
545に関してはこれも大定番カラーと言っていいほど人気のあるカラーだと思います。
以前買ったエリザベス化粧品のピュアボンボンと似た色だなぁ~と思ったけど、やっぱり人気のあるカラーは使ってみたくて買ってみました
それと、使いやすそうな白いネイルが欲しくて536を購入。
どこかで「ヨーグルトのよう」と評されているのを見て、ちょっと透明感のある白を想像して頼んでみました。
ゴールド系の細かいラメもさりげなく効いていて綺麗。

OPI
それとケア関連。
リムーバーはノンアセトンが良いらしいと聞いたのですが、今回注文したショップには取り扱いが無かったので、アロエの保湿成分が入っていると言うOPIのポリッシュリムーバーにしてみました。
注文したあとでロフトとか見たら普通にノンアセトンタイプのリムーバーが売っていたので今度はそっちを買うことにしよう。
そしてネイルケアの為にOPIのAVOPLEXのオイル、トップコートはZOYAのArmor UVトップコート。
ZOYAというブランドは知らなかったんだけど、トルエン・DBP(フタル酸ジブチル)・ホルムアルデヒド・カンフルがフリーで爪に良さそうだったので選んでみました。
でも速乾性はなさそうかも。昨日の夜塗って1時間してから寝たら、朝しっかりよれてた。

シロップネイル
OPIのR44プリンセスルール!とESSIEの536テニスコルセットを早速塗ってみました。
色々なネイルブログを拝見させていただくうちに気になったのがシロップネイルと言う方法。
シロップのように透明感のあるグラデーションカラーを作る技法らしいのですが。
私がやってみたらイマイチ透明感が無い
ちなみに
1 OPIベース
2 ESSIE536を2度塗り
3 OPIR44を3段階シロップ塗り
4 ESSIE536を全体に1度塗り
5 トップコート
こんな感じ。
うーん、シロップと言うよりは単なるグラデネイルって感じ^-^;ポリッシュのチョイスがまずかったのか。
でも透明感無いのを抜きにしたらとても可愛い色合いに仕上がったので、これはこれで満足
R44は今回買った他の色とも合わせてグラデネイル(あえてシロップと言わないでおきますw)したらきっと可愛いのではと想像がふくらみます。
暫くはこれで色々と遊べそう

ツヤツヤジェル風ネイル

最近急にネイルにハマっています。
きっかけがこちら。

100601-1.jpg
ジェルネイル風の仕上がりになるトップコートです。
これはエテュセの。
他にもいくつかのメーカーから同じ効果が出るトップコートが出ています。

ジェルネイルって以前から気になってたものの、サロンにしろセルフにしろ敷居が高いのでご縁が無かったのですが、これならお気軽に気分だけでも味わえる?と思い(笑)
コスメコーナーを見ていたら他にもジェルネイル風のネイルを発見。
100601-2.jpg
エリザベス化粧品の「ピュアボンボン」と言うネイルです。
とてもお手頃価格だったのでスウィートキャンディ(左)とミルキーピンク(右)の2つ買ってみました。

100601-3.jpg
塗るとこんな感じ。
お見苦しい手の初公開でお恥ずかしいですが
スウィートキャンディ2度塗り+エテュセジェルトップコート1度塗り。
スウィートキャンディの色が半透明のストロベリーピンクと言う感じでとても可愛い。
肝心のジェルネイル風に関しては、そもそもジェルネイルの実物を見たことなくてよく分かっていない(爆)ので比較のしようがなかった
でもツヤツヤで可愛いからOK♪

100601-4.jpg
ミルキーピンクはこんな感じ。これも2度塗り+エテュセジェルトップ1度塗りです。
こちらはイチゴミルクカラー。
王道な可愛さですかね。
でもスウィートキャンディの方がジェルネイルっぽい感じで色合いも好みで好き。

ところでエテュセのジェルトップコートですが、縫って2日経った頃から爪先にひび割れ模様が。
最初はうっすらとしているだけだったのが、日が経つにつれくっきり目立つようになり、塗った端もそのひび割れから剥げてくるように。
う~ん、質感は良かったのに、これじゃ3日程度でみっともない爪に
ネイルを1度塗ったら1週間近くはもたせたいと思っているけど、これじゃ難しいみたいです。残念。

今回新しくネイルを買ったのをきっかけに、ネイルブランド物のネイルが欲しくなりました。
今欲しいのはO.P.Iのネイルなのですが、可愛い色がたくさんあり過ぎて、候補を絞り込み中。
今まで殆どネイルを塗っていなかったのに、急にハマったからといって大量に買っても塗りきれないだろうしなぁ・・・と葛藤中です。
といいつつまた近いうちにネイル関連の記事をUPするかも(笑)

シャネル2010サマーコレクシオン

先日久しぶりにショッピングに行き、今更ながらシャネルのサマーコレクシオンを見てきました。
元々化粧下地とお粉が切れるのでカウンターに行ったのですが、もうないかと思っていた限定グロス「フルオ ドゥ シャネル」の#427 POPが再入荷していてラス2だと聞き、ミーハー心から思わず購入(笑)

シャネル2010サマーコレクシオン
一応タッチアップをお願い。
素の唇に塗ってもらいましたが、朱赤の見た目とと違い、まずチップに付いている色は蛍光ピンク、塗るとほんのり色付く赤みピンク色、と印象がだいぶ違います。
これなら普段使いでも行けるかも。
本当はもうひとつのレーザーが欲しかったけどもう売り切れだったので、ポップを購入。
でもポップも私が買った一昨日の時点でラス1なので、きっとその日のうちに売り切れたのでは。
結構人気あるみたいだし数も少なかったようで、フラっと行って買えたのはラッキーでした♪

100517-2.jpg
ついでに6/4発売のマスカラ「SUBLIME DE CHANEL WATERPROOF(スブリーム ドゥ シャネル ウォータープルーフ)」のサンプルも頂く。

100517-3.jpg
ちなみにブラシはこんな感じ。
サンプルなのにフタのトップにゴールドのロゴが。凝っています。
最近はウォータープルーフよりお湯で落ちるマスカラの方が好みなので、残念だけど私のマスカラ候補には入らないかな。
数量限定のビューラーの予約も受け付けていたけど、私のまつ毛はビューラー要らずなので、これまた残念ながらスルー。
ビューラー使う人なら、比較的お手頃価格だしカッコいいデザインで持っているだけだけでも気分が上がりそうなので、買って損しない気がします。

100517-4.jpg
さてお買い物の本命のお粉は今年2月に出た新製品「ホワイト エサンシエル ルースパウダー」。
なんと言ってもSPF効果がありミネラル成分配合というのがポイント高く、淡いピンクがお肌を綺麗に見せてくれそう。
こちらもタッチアップして頂き綺麗に仕上がったので、予定通り購入。
今まで使っていたプードゥル ユニヴェルセル リーブルの1/3の量なのにお値段が高いのはちょっと痛いけど、口コミを見るとかなり良さげなので使うのが楽しみ♪

100517-5.jpg
下地は「ホワイト エサンシエル メークアップ」#10 ロゼ。
前回お試し用にサンプルを戴いていて良かったので現品購入です。

これで夏に向けてお肌のガードはOKかな。

イケセイキレイステーションのカウンセリングサービス

先日再び池袋西武の1Fコスメフロアに行ってきました。
今回の目的はイケセイキレイステーションのカウンセリングサービス
無料でブランドを気にせずお肌の状態を見てくれて、お肌の状態に合ったスキンケアアイテムを紹介してくれるサービスって、本当にありがたいです。

私が受けたのは50分のじっくりカウンセリングコース。
まず最初に使っているスキンケアアイテムや乾燥やくすみなどお肌の気になる所、理想のお肌などをカウンセリングシートに記入し、いざ測定。
シミ・シワ・毛穴・顔の明るさを測定する為の測定器で顔の写真を撮り、肌のキメをチェックするスコープで撮影、そして油分と水分を測定する機械でチェックして測定完了。
そして出た結果が

100412-1.jpg

こんな感じで、水分量・油分量などの10項目ごとの予測肌年齢とランク付けした結果の円グラフが表示されます。
掲載出来ませんが左側には顔にある毛穴と顕在しみ画像が顔写真付きでプリントされていました。
結果としては、水分量以外は全て年齢よりも下♪
水分量だけはとんでもない年齢となっていますが

ポイント部分には測定結果から導き出された良い点・悪い点が記載され、その下の気になる点は私が最初のカウンセリングで挙げた気になる部分が記載されています。
自分では毛穴の開きが気になっていたのですが、測定結果からすると全く問題ないようで良かった♪
やっぱり自己判断じゃ分からないですね。
でも水分量が少ないのは自覚通りの結果となりました。

そして具体的に今使っているコスメを聞かれ、必要とするコスメをカウンセリングしてもらいます。
私の場合、自分のウィークポイント乾燥の対策がきっちりとられているので今使っているコスメを変える必要はないけれど、それでも水分量が足りないので美容液やゴマージュなどのアイテムをプラスした方がよりお肌に良いとの事。
ここで好みのブランドや興味のあるブランドを聞かれ、計測結果が表示されているPCでアドバイザーさんがチェックを入れて検索すると、PCに自分に必要かつ好みに合いそうなコスメの検索結果が表示されます。
その他にも、検索結果とは別にアドバイザーさんがカウンセリング結果からお勧めして頂くアイテムもあったりして、どれもなるほど!と思えるチョイスでした。
カウンセリング中アドバイザーさんのお話もとても勉強になり、あっという間に50分が終了。
最後にお勧め商品のサンプルまで頂けます♪

100412-3.jpg

カウンセリングがとてもためになり参考になったので、その足でお勧め頂いたアイテムを購入。

100412-5.jpg
ジュリークデイリーエクスフォリエイティングクリーム
洗顔に使うゴマージュクリームです。
こちらを定期的に使う事によって、この後使うコスメがお肌に入りやすくなるそうです♪
まだ使っていないけど、カウンセリングの際(もちろんジュリークの方でもお試し出来ます)お試しさせてもらえるので、ショップでお試しするのにプレッシャーを感じて苦手な方でも気軽に試せるのもこのカウンセリングの良い所ですね♪
カウンセリングでは全く“買え買えオーラ”(笑)はありません。
とても親身に相談に乗っていただけて感じの良い楽しい時間でした。
コスメ好きな方なら絶対お薦め♪

ジュリークで購入した後、またまたシャネルに立ち寄り、新しいホワイトニングクリームを買ったついでに、BAさんのお誘いでルージュココをお試し。
この間買ったのにまた?と思われそうですが、実はルージュココをお試しするだけでも缶バッジが頂けるそうなのです。
持っていない色で奇抜でない色で似合う色、とリクエストしたところ選んで頂いたのは#13ガーデニア。
ガーデニアの香りは大好きなので、同じ色名のルージュなのがちょっと嬉しい♪
色味は落ち着いているけど可愛いらしいピンク色で、既に2本買っていなければうっかり買いそうなほど素敵な色でした。
そんなに何本も買っても使い切れなさそうなので自粛(笑)

100412-4.jpg
選んだバッジはこちら。
前回欲しかったけどなかったのがこの淡いピンクのココマーク。
アクセで購入する場合はココマークはどちらかと言うと避けるのですが、缶バッジならこの位はじけている方が可愛いでしょう♪
キャスケットにいくつもつけたりしても可愛いだろうな。
というかお試しするだけでバッジを頂けるなんて太っ腹企画!
店舗ごとに開催期間が違うようですが、気になる方はまだキャンペーンが行われている店舗へGO!です

西武池袋コスメフロアリニューアルオープン

いつも利用している池袋西武のコスメフロア。
4/7にリニューアルしてグランドオープンしたので、急遽チェックしに行きました。
ちなみにリニュでフロアのレイアウトが変わったりロクシタンやキールズなどの新ブランドが入った他に、リニュの目玉(と私が個人的に思っている)としてイケセイキレイステーションと言う、機械を使った肌診断をしてくれて悩みに対してブランドの垣根を超えて商品をお薦めしてくれるカウンセリングサービスのコーナーが出来たのが嬉しいです♪
私は予約開始初日に予約済♪
また近いうちにこちらについてもレポ出来ればと思ってます。

さて今日のショッピング。
DSCF0161.jpg
まず最初はいつものシャネル
シャネルでは今日からルージュココを買うと缶バッジプレゼントのキャンペーン中。
10種類位?色んなデザインの中から好きなバッジを選ぶ事が出来ます。
先日ルージュココを買ったばかりですが、このバッジ欲しさにもう1個購入です(爆)
色は前回迷った#15 RUBAN ROSE にしました。
こちらの色はとても人気で、今メーカー品切れ中らしいです。
店頭でももう数が少ないのかも?
BAさんに「この時期に買って正解でしたね♪」と言われました。
しっかり発色するサーモンピンクベージュが可愛くて、使いやすそうです。
バッジは淡いピンクのココマークが欲しかったけど、私が見た時はもう無くなっているようだったので、濃い目ピンクのココマークを選びました。
シャネルのノベキャンペーンって珍しいので、結構貴重かも?(笑)

DSCF0159.jpg
次はキールズ
昔日本上陸する前に個人輸入でアメリカから取り寄せて以来の購入です。
取り敢えずお手頃価格のリップバームのみ。
ペアの香りを選んでみました。
オープン記念でこんなにサンプルやノベを頂きました♪
子どもが食べちゃったので写ってないけどKのロゴのクッキーも頂いています。
こちらはヘアケアなども興味あるので、また偵察しに行こう♪

DSCF0157.jpg
最後はジュリーク
使うのは初めてですが、最近雑誌で見掛けたり、コスメ好きで有名で最近気になっている平子理沙さんが使っているらしいので気になっていたブランドです。
今回のリニュで初出店かと思っていたら、前からあったみたい。
気になったのはつい最近なので知らなかった^-^;
そろそろクレンジングクリームが切れそうだったのですが、ちょうどクレンジングをメインとした保湿のキットが出ていたので、思い切ってキットで購入。
いつもは基礎物はお肌に合わないと困るので必ずサンプルで試してからじゃないと買わないのですが、@コスメのクチコミでは評判良かったのでいきなり現品購入です。
大丈夫だろうか(笑)
でも説明を聞く分には好感触だったので・・・って販売するブランドの製品を悪く言うBAさんはいないでしょうが。
吉と出るか凶とでるかちょっとドキドキ。

他にも色々なショップでリニュ記念商品などあって目移りしましたが、仕事帰りで時間がなかったので後ろ髪惹かれつつもこれで終了。

フロアは全体的に明るくなってお店もたくさん増え、フロアを見るのが楽しくなったように思えます。
初日で活気があったからかな?

今週末に行くカウンセリングが今から楽しみ♪

Diorダンテル

去年雑誌で見掛けてからずっと気になっていたディオールの今年の限定コスメは、レースをモチーフとしたダンテル(フランス語でレース)コレクション。
コスメも好きでレースなどの手芸雑貨も好きなので気になって・・・

Diorダンテル
買ってしまいました。
ブラウン×ピンク系と迷ったのですが、去年買っだシャネルのパレットも昨年末のDiorのコフレのパレットもブラウン×ピンク系のパレットだったので、パープル系を購入。
こちらはキラキラした華やかな「イリディセント」だったので日常使い出来るか心配でしたが、調節次第で普段でも使える感じです。
ここ最近ブラウン系が多かったので、パープルやブルーグレーも新鮮で素敵♪アップロードファイル
ガッツリメイクしちゃうととても派手派手になってしまうので淡く乗せるようにしなければいけませんが(笑)
でも、レース模様はすぐに無くなりそうなので、今のところ模様の無い部分をチマチマととって使っていますべー
欲を言えばケースにもレース模様があれば良かったのですが。

Diorダンテル
箱のサイド部分にはレース模様あり。
でも箱じゃ捨てちゃうし涙

Diorマスカラ
そして2月に新しく出るマスカラのサンプルも頂きました。
ボリュームが出るタイプだそうです。
でもお湯で落ちるタイプではありません。
最近はラクチンなのでお湯で落ちるタイプばかり使用している私。
どうせならお湯で落とせるアイコニックの方がいいかな。

ところで今池袋西武のコスメコーナーは大掛かりな改装中で、行きつけのシャネルも移動して仮営業中。
シャネルのBAさんn情報によると何と2月末にストゥディオとしてリニューアルされるそうですクラッカー
これでストゥディオ限定品もいつものカウンターで買えるようになる♪
でも今までより限定品の誘惑が増えるって事か(笑)
そして未確認情報だけど、コスメフロアーには他にも新たなサービスが入るみたいです。
新生コスメフロアーのグランドオープンが楽しみ♪

HRのコスメ福袋♪

明けましておめでとうございます。
更新が滞り年末のご挨拶もしませんでしたが、本年もどうぞよろしくお願いします。

私はいつもコスメを池袋西武で買っているのですが、最近「イケセイKIREI」と言うコスメサイトがオープンし、先日コスメ福袋が販売されました。
普段デパートの初売りや福袋販売には参加出来ないのですが、自宅に居ながら福袋が買えるなんて、なんて良い時代になったのかしら♪
そして昨日引き取りに行ったのが

ヘレナ福袋
ヘレナルビンスタインのマスカラ福袋です。
中身は

ヘレナ福袋
・グロリアス マスカラ 01(ブラック・現品/マスカラ)

ヘレナ福袋
・ウォンテッド アイズ カラー デュオ(現品/アイシャドウ)

ヘレナ福袋
・AGホワイト リバーサー パワK. アイ スポット[医薬部外品](現品/アイトリートメント/15mL)

トータル\16695を\5250でGET♪
マスカラとアイクリームは丁度欲しかったし、アイシャドウもゴールドとシルバーの組み合わせで使いやすそうだし、ハズレなしかも?
引き取りに行った後HRのカウンターを偵察しに行き、BAさんに福袋の話をしたら、「アイクリームだけでも福袋の金額を超えますし、本当にお得で私達も欲しかったくらいです♪」と仰っていました。
ネットで手に入れる福袋、クセになりそうですheart
来年もまた手に入れよう♪

ロクシタンハンドクリーム
そして、ついでに池袋東武でお取り置きをお願いしていたロクシタンの昨年末のプロモのハンドクリームセットも引取りに。
東武カードで貯めたポイント商品券を使ったので、こちらも一応お得にGETです(笑)
冬はハンドクリームが欠かせないし、良い香りの限定品には惹かれちゃいますね。
今は花シアの限定ハンドクリームが出ているはずなのですが、ローズの香りのしか置いてありませんでした。
単なる品切れなのか、それとも人気で完売だったのか聞かなかったけど・・・って今HPを確認したら相当な人気で完売の模様。
それほど買う気はなかったけど残念。

シャネルのエクストレムクリーム

シャネルエクストレムクリーム
ドゥ・ラ・メールのクリームが無くなったので、気になっていたシャネルのエクストレムコレクシオンファーミングクリームを購入しました。
と言うか、私が今まで愛用していたレクティフィアンスアンタンスクリームは、エクストレムクリームが出た時ひっそりと廃盤になったそうで、必然的にこちらを購入しなければならないみたい(笑)
お値段的には痛いけど、年齢的にはこちらで丁度良いので諦めがつきます。

シャネルのスキンケアのパケとしては珍しい真っ黒なパケ。
いつもは白いスパチュラまで真っ黒です。
でもスパチュラはいつも他ブランドのを使っているんだけど汗

使い心地は、取った時はちょっと重めのテクスチャーだけど、実際に塗るとちゃんと浸透してあまり重いって印象はななく、ベタつくような嫌な感じはしません。
むしろこっくりしっとりとしてお肌が潤う気がしますね。
私個人としては、これからの季節はこの位の使い心との方が安心出来る気がします。
今ディオールのキットに入っていたプレステージクリームを併用しているので、プレステージが無くなったらエクストレムのナイトクリームを投入しようかな。

それと先日Diorで新しく出る美容液のサンプルを頂いてきました。
Dior ONE
ブースター美容液だけど、お化粧水の後、美容液の前に使う為の美容液らしいです。
美容液をダブル使いかぁ。
元々美容液は滅多に使わないからサンプルを頂いても買わないかも、と思いつつ引換券があるので頂いちゃいましたが(笑)
でも家に帰ってコスメサイトを見たら、同じ発売日にカプチュールトータルのクレンジングが出る事を知ってショック涙
そっちの方が興味あったから、どうせならそちらのサンプルを頂ければよかったのに。
まあまたその内もらえるかな(笑)
年明けにはもう春の新色も出るし、コスメも次から次へときりがないですアップロードファイル

クリスマスコフレの誘惑 その4

2009年のクリスマスコフレもこれで最後。

ジルスチュアート スウィートネスコレクション
11/6発売のJILL STUART スウィートネスコレクションです。
見た目の可愛さにヤられ、完璧にパケ買いです(笑)

ただ、2週間前の予約開始日に電話予約をしようとしたのですが、池袋西武もシブヤ西武も全く繋がらず、お昼過ぎにようやく繋がった時にはもう電話予約分は終了orz
諦めてDiorとシャネルのコフレにお金を使ったのですが、JILLコフレ発売当日のお昼過ぎ頃JILLのカウンターをチェックしに行ったら、まだあるじゃないですか!
しかも全然並んでない~♪
散々コフレを買った後だったので5分ほど迷ったけど、結局可愛さに負けて買ってしまいました(笑)
JILLのコフレは初です♪
ちなみに発売当日も開店時は結構並んだようで、私が見に行った時は「ちょうど列もなくなって先程一息ついたんですよ♪タイミング良かったですねにこ」とのBAさんのお言葉でした。

ケーキをテーマにしているそうですが、ホールケーキのパケみたいで凝ったデザイン。

ジルスチュアート スウィートネスコレクション
ポーチもケーキを模した形で、ファスナー部分にはJのチャームが。

ジルスチュアート スウィートネスコレクション

<セット内容>
・ミックスフェイスパウダー コンパクト
・ジェリーアイカラー N
・ジェリー リップグロス
・ネイルラッカー N
・エメリーボード
・ネイルアートスティッカー
※クリスマスケーキをイメージしたポーチつき。

 ☆JILL STUARTサイトより


どれも女の子らしいピンク系のコスメ。

ジルスチュアート スウィートネスコレクション
特に可愛いのがこちらのフェイスカラー。
パステルカラーの4色パウダーに白いリボンとレース模様の吹きつけがハート
リボンチャーム付きと言うのも乙女心を刺激されます♪
シャネルで似たような色合いのフェイスカラーを持っているからしばらく出番はないけど、もし使いたくても可愛くて使えないかも(笑)

今年買ったコフレの中ではジルのスウィートネスコレクションが華やかで一番「クリスマスコフレ」らしいかも。
実用性で言ったらお得感でDiorのプレステージクリスマスコフレかな。
気が早いけどまた来年も楽しみです♪

Profile

kana

Author:kana

Counter

Calendar

プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


Blythe News

Created by Webpac

Recommend

Blog Link

Trackback People

Blog Pet

Poupee Girl

ファッションブランドコミュニティ「プーペガール」

Track word

track feed

ブログ内検索

Mail Form

名前:
メール:
件名:
本文:

nakanohito

HR


にほんブログ村 雑貨ブログへ

ブロとも申請フォーム

 | HOME |  »

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。