Pinky Heart

ブライス・コレクティブル・コスメなど *画像の無断使用禁止*

  • « 
  • 10 
  • 11 
  • 12 
  • 13 
  • 14 
  • 15 
  • 16 
  • 17 
  • 18 
  • 19 
  • 20 
  • 21 
  • 22 
  • 23 
  • 24 
  • 25 
  • 26 
  • 27 
  • 28 
  • 29 
  • 30 
  • 31 
  • »



オリオン座流星群

今日の朝3時に家を出て、家族で秩父にオリオン座流星群を見に行きました。
うちを出る前に秩父の気温を調べたら8℃。
一応暖かい格好をして出たつもりだったけど、車から降りたらやっぱり寒くて震えながら観測しました。
4時前頃に秩父に着き夜空を見上げたら、都会・・・とまでは行かなくても街中のうちの夜空とは全然違う、星の海!
綺麗な夜空にちょっぴり感動しつつ暫く眺めていたら、シュッと光が!
第一流れ星発見流れ星
寒くて20分位しか見ていなかったけど、10個位流れ星を見る事が出来ました♪
でも普通に立って上を見上げていたので首が痛くなった(笑)
流れ星はとても早くて、とても願い事を唱える時間なんてないですべー

一応デジカメも持っていったんだけど、星空は全然撮れなかった・・・orz

オリオン座流星群
載せる価値もない写真ですが秩父から見た夜景でも(爆)
事前に撮るコツを調べれば良かった汗

でも沢山の流れ星を見る事が出来て、素敵な体験でした♪
これだけの規模を見れる次の機会は70年後だとか?

お台場でバーベキュー

お台場の潮風公園でバーベキューをしてきました。
お台場にバーベキューが出来る所があるなんて知らなかった。
実物大ガンダムの脇でバーベキューです(笑)
実物大ガンダム

暑かったけど日陰は風が涼しくて楽しかったです♪

行きだけ電車で行ったんだけど、途中SWIMMERに寄り道してSWIMMERイヤホン・イヤホンコード巻き取りホルダー
HPで見て気になっていたイチゴのイヤホンとイヤホンコード巻き取りホルダーを購入♪
SWIMMERのイヤホンは音質がイマイチらしいけど、DSiのゲーム用なのでそれほど音質にこだわる必要もないかな?と。
それでもダメだったらまた違うのを買うかもしれないけど(笑)
ピンクのキラキライチゴとキラキラお目目のネコちゃんが可愛い♪

今日買ったカワイイモノ

新しいショップが色々とオープンした新宿に行ってきました。
最初のお目当てはフランシュリッペブラック
お友達がここのブランドをお気に入りで私も気になっていたんですが、バースデーケーキ柄のTシャツの写真を見て一目惚れ♥
本当はオープン日に行こうと思っていたんだけど、当日は激寒&雨(のちに初雪となりました)の為くじけてしまい結局断念。
今日見に行ったんですが・・・

フランシュリッペTシャツ
なんと80枚限定のケーキTシャツありました!
ビックリして思わず店員さんに「まだあったんですか?!」と興奮気味に聞いちゃいました(笑)
残念ながら第1希望だった黒はもうなかったけど、無事白バージョンを購入。
なんか白はたまにちょこっとずつ入荷しているらしいです。
白く光っている部分はゴールド。
袖がパフスリーブで、黒とゴールドのカラーリング。
大人っぽい可愛さで好きです。
手に入れる事が出来て本当に嬉しい♪

そしてSWIMMERのHPを見て気になっていたボーダーのTシャツ
SWIMMER Tシャツ

やっぱり可愛かったので買っちゃいました。
お値段も可愛いし、ボーダーが今年らしいし、胸のバンビのワンポイント刺繍が可愛くて♥
SWIMMER Tシャツ バンビ

これならさりげないから私が着ても大丈夫かなと思い(笑)

そして新宿に行ったら必ず寄るOkadayaで
090313-4.jpg
小鳥を購入。
ミニチュアサイズで鳥の羽根で出来ているんです。
それと、移動中にたまたま見つけた雑貨屋さんun petit coeurというショップでチビウサたんを発見。
同じシリーズの大きいウサギが気になっていて今日買おうかと思っていたんですが、こっちの方がよりブライスにちょうど良さそうなサイズだったのでこのチビウサを購入しました。

ブライスとウサギと小鳥
やっぱりちょうど良かった♪
可愛いな~♥

マルイワンのLeLe Junie Moonも見てきましたが、ブライスのショップというより雑貨屋さんという感じでしたね。
同じフロアにあったジーザスディアマンテがなかなか面白かった。
いや、もちろん見ただけですが。私の歳で着たらかなりヤバイ

写真には撮っていないけど、ルミネ2に新しく出来た貴和でもいくつか購入。
小さいコーナーなので品揃えは少なめだけど、オリジナルパーツもあったりして便利です。

最後はSWIMMERで買ったついでに併設のチョコホリックスイーツコーナーで
チョコホリックのケーキ
容器目当て(笑)
苺レアチーズムース、なかなか美味でしたいちごムース

ブログのテンプレをカスタマイズしてみた

fc2ブログにも慣れたので、テンプレのカスタマイズをしてみました。
といってもスタイルシートやhtmlを最初からいじるのは難しそうだったので、カスタマイズOKのテンプレを利用させて頂き、素材を全部差し替えました。
素材は全て自作です。
今回こんなに写真素材を作るのは初めてだったのですが、透過作業が大変(笑)
でも引き出しに眠っていたビンテージパーツや手芸小物を活用する事が出来て楽しい作業でした。
本当はナチュラル系にする予定だったのに、Tommy february6の新曲Strawberry Cream Soda Popを聞きながら作業していたら当初の予定と随分違ってポップな仕上がりに(笑)
これもこれで悪くないかなとちょっと自画自賛ですw
1からカスタマイズしてみたいけど、もっと勉強する時間が必要そうかも。

Strawberry Cream Soda PopのPVがあまりに可愛かったので勢いでストロベリー・クリーム ソーダ ポップ学園に入学してブログパーツまで貼り付けてしまいました。
彼女のPVを見ていると、私ももうちょっと可愛い格好をしても大丈夫なのかしらと勘違いしてしまいます(笑)

1週間ぶり

更新が1週間ぶりとなってしまいました。
私と子供がインフルエンザに罹っていて、レリンザをすぐ飲んだのですが全快するまで1週間掛かりました。
うがいや手洗い・マスク着用などかなり用心していたのに、伝染る時は伝染るんですね涙

090216-1.jpg
今日は1週間ぶりにちょっと遠くまでお買い物に。
寝込んでいる間に何を作ろうかと色々と考えていたので、その為の材料集めでレースやリボンを購入してきました。
下のに敷いてある布もネットで注文していて届いたもの。
ネットで布はあまり買わないのですが、これはあまりの可愛さにとりあえず欲しくなってしまいポチッと。
一つ一つのモチーフが可愛いので、このままで使っても、アップリケのように使っても良さそう♪

090216-2.jpg
ついでにこれも。
楽天のポイント消化も兼ねて1月にネット注文していた布です。
このクッキーとホイップの柄がQ-pot.っぽいのでQ-pot.ブラに似合うのではないかと思い。
他にも欲しい布が色々あって困っちゃいます(笑)
買うだけ買ってなかなか消費しないんですよね汗

Profile

kana

Author:kana

Counter

Calendar

プルダウン 降順 昇順 年別

04月 | 2017年05月 | 06月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


Blythe News

Created by Webpac

Recommend

Blog Link

Trackback People

Blog Pet

Poupee Girl

ファッションブランドコミュニティ「プーペガール」

Track word

track feed

ブログ内検索

Mail Form

名前:
メール:
件名:
本文:

nakanohito

HR


にほんブログ村 雑貨ブログへ

ブロとも申請フォーム

 | HOME | 

