Pinky Heart

ブライス・コレクティブル・コスメなど *画像の無断使用禁止*

  • « 
  • 10 
  • 11 
  • 12 
  • 13 
  • 14 
  • 15 
  • 16 
  • 17 
  • 18 
  • 19 
  • 20 
  • 21 
  • 22 
  • 23 
  • 24 
  • 25 
  • 26 
  • 27 
  • 28 
  • 29 
  • 30 
  • »



Old Pyrex スプリングブロッサム

Pyrex クレイジーデイジー
Pyrexのスプリングブロッサム(Spring Blossom)通称クレイジーデイジー(Crazy daisy)と呼ばれているパターンのミキシングボウルです。
シンデレラボウルと呼ばれる両脇に注ぎ口のついているボウルはフレンドシップ柄で持っていましたが、普通のボウルも欲しくなって購入しました。
4種類の大きさがあり、小・中だけでも充分だったんだけど、一番小さいのから3つセットで入手。
小さいのはラーメンや私の丼用として、中はうちの男性陣の丼用として使う予定。
小・中共に家族分集めたいと思っています。

Pyrex クレイジーデイジー
ちなみにこのスプリングブロッサム、柄の種類が2パターンあります。
左の方がお花も小さく葉っぱもついてます。
初期が小さいお花ので途中から大きくなったとか、実は違うシリーズ?とかの噂を目にした事がありますが、真相は分かりません。
しかも違う会社(親会社は同じらしい)からもこのお花のパターンが出ているとか。
結構奥が深いスプリングブロッサム柄なのでした。

ファイヤーキング アイボリーとターコイズ

ファイヤーキング
先日落札したファイヤーキングのアイボリーがドカッと届きました。
マグは以前から持っていたものですが、チリボウル・1700ラインのディナープレート・セントデニスカップ・ランソンカップが今回購入した物。
チリボウル狙いで探していたんだけど、たまたまセットで出品しているのが落札出来たので、こんなに沢山届く事に(笑)
カップはソーサー無しで入手、まだ未開封のカップがあと3つあります
そのうちソーサーも手に入れたい。

アイボリーって製造した年代によってアイボリーの濃さが違うと聞いていましたが、
ファイヤーキング
確かに微妙に違う。
左から右に行くにつれ濃くなってます。
微妙だし写真じゃ分かりづらいかな。
それとアイボリーって練りむらが多いんですよね。
状態は新品同様MINTなのに、製造時の練りムラで筋が入っていたり。
日本のメーカーだったら絶対市場に出ないであろう品質^-^;
でもまあそれが味といえば味なんだと思うけど(笑)
それにファイヤーキングのアイボリーって温かみがあって好き♪

ファイヤーキング
もう一つ届いたのはターコイズのカップ&ソーサー。
C/Sもいくつか欲しいのがあって、そのうちの一つターコイズが今回ご縁があり手にいれる事が出来ました♪
やっぱり綺麗なブルーが素敵。
FKのターコイズを久しぶりにチェックしていたら、マグが以前買った時よりも相場が上がっていてビックリしました。
もう以前のお値段じゃ落札出来ないのね
今持っているのを大切にしよう。

チューリップのカップ&ソーサー

チューリップのカップ&ソーサー
またファイヤーキングです。

可憐で可愛らしいチューリップの柄がツボで、以前から欲しかったチューリップ柄のカップ&ソーサー。
こちらもたまたまご縁があり我が家にやって来ました。

チューリップのカップ&ソーサー
周りの小花も可愛らしい。

こちらもツヤツヤで新品同様♪
終了時間が仕事中だったので念の為2客セット×2つ入札していたら、どちらも落札出来てしまったので4客揃ってしまいました。
流石に4客飾るスペースはないので全部出せず残念。
でも春を感じられる柄がちょうど届いて嬉しいです♪

ファイヤーキング カスタードカップ

ファイヤーキング カスタードカップ
久しぶりにファイヤーキングを購入しました。
定番のホワイトのカスタードカップです。
運良く格安でMINT状態の品を8個手にいれる事が出来ました。
4個だけ出して、残りは割れた時の予備としてしまってあります。

大きさ的にちょうど小鉢って感じで、使い易い大きさ。
和洋どちらにも使えるのも嬉しいです。
今日はカスタードカップでイチゴを頂きました。
私は練乳をたっぷりかけて食べるのが大好き。
ミルクグラスの色合いってどれも食べ物が引き立つような気がします。

ヴィンテージのバレンタインハンカチ

ヴィンテージのバレンタインハンカチ

アメリカのヴィンテージハンカチ。
大小たくさんの真っ赤なハートに赤いバラ。そしてSweetheartの文字。
ドットのように見える部分も小さいハートで出来ています。

バレンタインをテーマにしたハートモチーフのデザインハンカチは色々とあり、ハート大好き人間としては大変チェックのしがいがあります。

ヴィンテージのバレンタインハンカチ

布端にも小さなハートが沢山連なっています。
こんなハート沢山のハンカチを持っていたらラブ運上がりそうかも?

Happy Valentine

Fun Time

Skipper Fun Time
Vintage Skipper outfit #1920 Fun Time(1965-1966)

ロイヤルブルーが色鮮やかなパンツスーツセット。
ジャケットの飾りがちょっとシノワズリな雰囲気。
靴はセットのものではありません。
本当はロイヤルブルーのフラットシューズがセットです。

Skipper Fun Time
この刺繍トップスがお目当てで購入しました。
ハートのお花?の上に白い小鳥が2羽さとと-青い鳥
小さい面積にこれだけの刺繍って手が込んでいて素敵。

Skipper Fun Time
こちらは随分ボーイッシュなシャツ。

Sunny Pastels

ヴィンテージスキッパーOF
Vintage Skipper outfit # 1910 Sunny Pastels(1965-1966)

レインボーカラーのワンピースがお日様のイメージなのでしょうか。
バッグがワンピとオソロなのってオシャレ上級者っって感じで素敵。
ピンクのフラットシューズ欲しさに落札しました(笑)

Chilly Chums

Chilly Chums
Vintage Skipper outfit #1973 Chilly Chums(1969-1970)

こちらも以前から欲しかったヴィンテージスキッパーのアウトフィット"Chilly Chums"です。
ホットピンクとイエローの組み合わせはいかにもMOD期らしくてキュートな色の組み合わせ。
コートは付属のベルトもないしその他諸々の付属品もないけど、このコートとワンピのセットだけでも手に入って満足♪

Chilly Chums
ワンピはフロントのフリルが可愛いです。
でもスカート丈が超ミニで、写真を撮るのがヘタッピな私は上手く撮る事ができませんでした涙

Pink Princess

kipper outfit Pink Princess
Vintage Skipper outfit #1947 Pink Princess (1970-1971)

以前からずっと欲しかったビンテージスキッパーのアウトフィット"Pink Princess"がやっと手に入りました。
といってもワンピースのみですが。
他にはフェイクファーの帽子・ライムグリーンのコート・ストッキング・フラットシューズがついてコンプリートなのですが、とりあえずこのピンクの可愛いワンピだけでも欲しくて、単品で落札しました。

kipper outfit Pink Princess
蛍光ピンクの生地に白のレースにゴールドのボタンの組み合わせが本当にオシャレで可愛い♪

kipper outfit Pink Princess

久し振りにOF作成

また久し振りにブライスのアウトフィットを作成。
ブライスワンピース
以前作ったAラインワンピ型紙のアレンジ。
生地はお気に入りのPinksさんのオリジナルファブリック。
久し振りに作ったら縫い目とか曲がってヘタさ加減がUP汗
もうちょい継続的に作った方がいいんだろうかと思いつつなかなか作る気になりません。
でも布はお構いなしにどんどん増えていくという・・・orz
ブライスワンピース

ブライスワンピース

Profile

kana

Author:kana

Counter

Calendar

プルダウン 降順 昇順 年別

08月 | 2017年09月 | 10月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


Blythe News

Created by Webpac

Recommend

Blog Link

Trackback People

Blog Pet

Poupee Girl

ファッションブランドコミュニティ「プーペガール」

Track word

track feed

ブログ内検索

Mail Form

名前:
メール:
件名:
本文:

nakanohito

HR


にほんブログ村 雑貨ブログへ

ブロとも申請フォーム

 | HOME |  »

