Pinky Heart

ブライス・コレクティブル・コスメなど *画像の無断使用禁止*

  • « 
  • 10 
  • 11 
  • 12 
  • 13 
  • 14 
  • 15 
  • 16 
  • 17 
  • 18 
  • 19 
  • 20 
  • 21 
  • 22 
  • 23 
  • 24 
  • 25 
  • 26 
  • 27 
  • 28 
  • 29 
  • 30 
  • »



JILLの限定ソリッドパフューム

JILL STUART限定ソリッドパフューム
マスカラがなくなっていたので、昨日気になっていたフィルムタイプのマスカラを見に行ったら、その日発売だった限定のソリッドパフュームをついうっかり購入してしまいました(笑)
香りはNight Jewelというちょっぴり大人っぽい甘い香りの香水。
ソリッドパフュームはアルコール分が含まれていないので、軽い香りで使い易いとか。
それにパケの大きいラインストーンのお花が綺麗。

JILL STUART限定ソリッドパフューム
フタを開けるとこんな感じ。
香水系を買うのは久し振り。
素敵な香りを纏うと気分が女の子らしくなりますよね♪
使うのが楽しみです。

元々見にに行ったのはマスカラ。
JILLからフィルムタイプのマスカラが出ていると最近知り、ちょうどマスカラがもう寿命っぽかったので次回購入候補リストに入れていたので、たまたま昨日チェックしに行ったのでした。
カウンターでタッチアップして頂いたら、綺麗にカールして長さもそこそこUPする感じで繊細で程よくボリュームのあるまつ毛になったので即決しました。

JILL STUARTマスカラ
パケもさすがJILL、可愛い♥
トップに付いているピンクのストーンもポイント高いです。

JILL STUARTマスカラ
ブラシはコイルとコームのタイプ。
実はコイルタイプは初めてです。

ところで今日早速使ってみたら、コイルタイプに慣れていないせいか、まつ毛が束に!
どうにか補正しようと何度か重ね塗りしたら繊細で程よいボリュームどころか、バッチリカールの姫系まつ毛に(笑)
つけた直後のまつ毛は上まぶたにつきそうなくらいにくるんとカールし、目力UPのボリューム感、昨日BAさんに付けて頂いた感じとは随分違うなぁと鏡を見て感じたのでした(笑)
でも5時間ほどしたら普通のカール力くらいになりましたが。

JILL STUARTマスカラ
ソリッドパフュームとマスカラを買ったので、ノベキャンペーンの設定価格に到達し、プレゼントのNight Jewelのミニボトルを戴きました。
ソリッドパフュームの感想でも書きましたが、JILLの中では大人っぽい甘さの香りって気がします。
全然JILLの香水にも香水自体にも詳しくないので細かい感想は分からないのですが
でも嫌いな香りではないです。
パケも素敵ですし
やっぱりJILLのコスメは可愛くて、持っているだけでも嬉しくなります

ネイル色々

以前の記事でネイルが気になっていると書きましたが、結局色々と注文してしまいました。
まずは気になていたOPIを手始めに注文。

OPIネイル
OPIの春の新色でソフトシェードシリーズの「ピンク バイ OPI」のミニパックセット。
取り敢えずミニサイズでお試しにいいかなと言うのと単純にピンク好きって事で選んでみました。
左から
H36 Isn't That Precious?
H37 Pink-a-Doodle
H38 I Think in Pink
H39 It's a Girl!
です。

実を言うとH37しか塗ってないのですが、これはちょっと青味よりの可愛らしい淡めピンクにピンクのパール入りで、オークル系の私の肌でも浮かない可愛らしさでした。
ボトルを見ただけでの感想だけど、H39はH37とほぼ同じ色味のパール無し、H36とH38は濃いめのピンクなので、厳しいオフィスだと難しいかもしれないと思いました。
塗ったら印象変わるのかもしれないけど。

で、このミニサイズ、刷毛が塗りにくいのですよね、小さ過ぎて。
特に私の爪大き目だし。
なので一度塗っただけでその後はなかなか塗る気が起きない
で、OPI=刷毛が塗りにくいという評価ではあんまりだと思ってレギュラーサイズを手に入れようという結論に(笑)
色々調べてみて好みにあったのがソフトシェードシリーズ。
淡くて馴染みの良さそうな品の良い色味が超好み
ソフトシェードも沢山出ているので色味の参考にと色んなサイトを見ているうちにEssieまで気になり始めて・・・
で最終的に届いたのは

OPIネイル

OPI R44 Princess Rule!
OPI H19 Passion

OPIからはこの2つ。
私なんかが解説するまでも無い超人気カラーの2つです。
プリンセスルール!は名前も可愛らしいけどキラキララメピンクがとっても可愛い♪
キラキラ具合が細かくて上品なので、色々と使えそう。
パッションも色々なネイルブログでベースカラーとして人気があったので、購入。
パールなしのベージュ味の淡いピンクは万人受けしそうなカラーで、デイリーユースで活躍しそう。

ESSIEネイル

ESSIE 536 TENNIS CORSET
ESSIE 545 PINK GLOVE SERVICE

ESSIEからはこちらの2つ。
545に関してはこれも大定番カラーと言っていいほど人気のあるカラーだと思います。
以前買ったエリザベス化粧品のピュアボンボンと似た色だなぁ~と思ったけど、やっぱり人気のあるカラーは使ってみたくて買ってみました
それと、使いやすそうな白いネイルが欲しくて536を購入。
どこかで「ヨーグルトのよう」と評されているのを見て、ちょっと透明感のある白を想像して頼んでみました。
ゴールド系の細かいラメもさりげなく効いていて綺麗。

OPI
それとケア関連。
リムーバーはノンアセトンが良いらしいと聞いたのですが、今回注文したショップには取り扱いが無かったので、アロエの保湿成分が入っていると言うOPIのポリッシュリムーバーにしてみました。
注文したあとでロフトとか見たら普通にノンアセトンタイプのリムーバーが売っていたので今度はそっちを買うことにしよう。
そしてネイルケアの為にOPIのAVOPLEXのオイル、トップコートはZOYAのArmor UVトップコート。
ZOYAというブランドは知らなかったんだけど、トルエン・DBP(フタル酸ジブチル)・ホルムアルデヒド・カンフルがフリーで爪に良さそうだったので選んでみました。
でも速乾性はなさそうかも。昨日の夜塗って1時間してから寝たら、朝しっかりよれてた。

シロップネイル
OPIのR44プリンセスルール!とESSIEの536テニスコルセットを早速塗ってみました。
色々なネイルブログを拝見させていただくうちに気になったのがシロップネイルと言う方法。
シロップのように透明感のあるグラデーションカラーを作る技法らしいのですが。
私がやってみたらイマイチ透明感が無い
ちなみに
1 OPIベース
2 ESSIE536を2度塗り
3 OPIR44を3段階シロップ塗り
4 ESSIE536を全体に1度塗り
5 トップコート
こんな感じ。
うーん、シロップと言うよりは単なるグラデネイルって感じ^-^;ポリッシュのチョイスがまずかったのか。
でも透明感無いのを抜きにしたらとても可愛い色合いに仕上がったので、これはこれで満足
R44は今回買った他の色とも合わせてグラデネイル(あえてシロップと言わないでおきますw)したらきっと可愛いのではと想像がふくらみます。
暫くはこれで色々と遊べそう

ツヤツヤジェル風ネイル

最近急にネイルにハマっています。
きっかけがこちら。

100601-1.jpg
ジェルネイル風の仕上がりになるトップコートです。
これはエテュセの。
他にもいくつかのメーカーから同じ効果が出るトップコートが出ています。

ジェルネイルって以前から気になってたものの、サロンにしろセルフにしろ敷居が高いのでご縁が無かったのですが、これならお気軽に気分だけでも味わえる?と思い(笑)
コスメコーナーを見ていたら他にもジェルネイル風のネイルを発見。
100601-2.jpg
エリザベス化粧品の「ピュアボンボン」と言うネイルです。
とてもお手頃価格だったのでスウィートキャンディ(左)とミルキーピンク(右)の2つ買ってみました。

100601-3.jpg
塗るとこんな感じ。
お見苦しい手の初公開でお恥ずかしいですが
スウィートキャンディ2度塗り+エテュセジェルトップコート1度塗り。
スウィートキャンディの色が半透明のストロベリーピンクと言う感じでとても可愛い。
肝心のジェルネイル風に関しては、そもそもジェルネイルの実物を見たことなくてよく分かっていない(爆)ので比較のしようがなかった
でもツヤツヤで可愛いからOK♪

100601-4.jpg
ミルキーピンクはこんな感じ。これも2度塗り+エテュセジェルトップ1度塗りです。
こちらはイチゴミルクカラー。
王道な可愛さですかね。
でもスウィートキャンディの方がジェルネイルっぽい感じで色合いも好みで好き。

ところでエテュセのジェルトップコートですが、縫って2日経った頃から爪先にひび割れ模様が。
最初はうっすらとしているだけだったのが、日が経つにつれくっきり目立つようになり、塗った端もそのひび割れから剥げてくるように。
う~ん、質感は良かったのに、これじゃ3日程度でみっともない爪に
ネイルを1度塗ったら1週間近くはもたせたいと思っているけど、これじゃ難しいみたいです。残念。

今回新しくネイルを買ったのをきっかけに、ネイルブランド物のネイルが欲しくなりました。
今欲しいのはO.P.Iのネイルなのですが、可愛い色がたくさんあり過ぎて、候補を絞り込み中。
今まで殆どネイルを塗っていなかったのに、急にハマったからといって大量に買っても塗りきれないだろうしなぁ・・・と葛藤中です。
といいつつまた近いうちにネイル関連の記事をUPするかも(笑)

増殖するネグリン

今年初めに急にハマったミハエルネグリンですが、密かに着々と増殖していました。
せっかく(?)なのでご紹介。

ミハエルネグリン
ピーチピンクのヴィンテージローズにピンクのすりガラスとピンクの乳白色が可愛いリング。
3月に丸ビル店で購入しました。
他のピンク系のリングも合わせてみたけど、これをつけたら肌の色がとても綺麗に見えたのでビックリ!
合う色ってあるんだなぁ~と実感しました。
で、せっかくの丸ビル店なので、オーダーにチャレンジ。
と言っても小さいお花のリングですが。
それは後ほど登場。

ミハエルネグリン
ネグリンの写真を探していくうちに見つけた海外のネットショップにて注文してみたリング2点。
公式ショップではないのでお試し注文で少額商品2点にしておきました(笑)
でも2個以上注文したら価格の安い方が1点半額というキャンペーンの時にオーダーしたので、お手頃価格で手に入れる事が出来ました♪
でも本物なのかしら?(爆)本物・・・とは思うけど、何となく不安に感じるので、次回の注文は無しかなぁ。

ミハエルネグリン
左が4月に新宿小田急店にて買ったお花のリング。
右が丸ビル店にてオーダーしたリング。つい先日引き取りに行きました。
オーダーの際、お花をピンク、中央の石を乳白でオーダーしたのですが、それ以外の石などは職人さんにお任せなんですよね。
でもサイドの石が乳白&ライトアメジストでこんな感じに可愛く出来上がりました♪
こんな可愛いリングがもし店頭に出ていても、きっと私と出会う前に売れちゃいそうだし、オーダーして良かった
左のリングは、オーダーリングと重ねづけするために早々と準備しておきましたが、サイドのライトヴィトレイルカラーのスワロとライトアメジストのスワロの色合いがリンクしているし、ピンクとグリーンは良くあうので、一緒につけると可愛さ倍増♪

ミハエルネグリン
これはつい先日新宿小田急店の10thアニバで見に行った際に買ったヘアピン。
ピンク系のマルチカラーだそうです。
買ったはいいけど、どうやって活用すればいいのかイマイチ分からず

ミハエルネグリン
小田急を見た後オーダーリングを引き取りに行き、その際見つけたイヤリング。
オーダーリングに使われているスワロと同じ乳白色とライトアメジストが使われているので、お揃いのように使えます♪
下に下がっているティアドロップ型のストーンは、分かりづらいけどオパールのように白と透明の色が混ざり合ったストーンが使われています。
このタイプの石はネグリンでは珍しいんだとか。

これで増えたネグリンは以上。
あまりゴージャスな感じのアクセだと普段使い出来ないので、今のところシンプルでお値段も可愛い価格帯で収まっています(笑)
見てるとデコラティブなのも欲しくなっちゃうんですけどね

シャネル2010サマーコレクシオン

先日久しぶりにショッピングに行き、今更ながらシャネルのサマーコレクシオンを見てきました。
元々化粧下地とお粉が切れるのでカウンターに行ったのですが、もうないかと思っていた限定グロス「フルオ ドゥ シャネル」の#427 POPが再入荷していてラス2だと聞き、ミーハー心から思わず購入(笑)

シャネル2010サマーコレクシオン
一応タッチアップをお願い。
素の唇に塗ってもらいましたが、朱赤の見た目とと違い、まずチップに付いている色は蛍光ピンク、塗るとほんのり色付く赤みピンク色、と印象がだいぶ違います。
これなら普段使いでも行けるかも。
本当はもうひとつのレーザーが欲しかったけどもう売り切れだったので、ポップを購入。
でもポップも私が買った一昨日の時点でラス1なので、きっとその日のうちに売り切れたのでは。
結構人気あるみたいだし数も少なかったようで、フラっと行って買えたのはラッキーでした♪

100517-2.jpg
ついでに6/4発売のマスカラ「SUBLIME DE CHANEL WATERPROOF(スブリーム ドゥ シャネル ウォータープルーフ)」のサンプルも頂く。

100517-3.jpg
ちなみにブラシはこんな感じ。
サンプルなのにフタのトップにゴールドのロゴが。凝っています。
最近はウォータープルーフよりお湯で落ちるマスカラの方が好みなので、残念だけど私のマスカラ候補には入らないかな。
数量限定のビューラーの予約も受け付けていたけど、私のまつ毛はビューラー要らずなので、これまた残念ながらスルー。
ビューラー使う人なら、比較的お手頃価格だしカッコいいデザインで持っているだけだけでも気分が上がりそうなので、買って損しない気がします。

100517-4.jpg
さてお買い物の本命のお粉は今年2月に出た新製品「ホワイト エサンシエル ルースパウダー」。
なんと言ってもSPF効果がありミネラル成分配合というのがポイント高く、淡いピンクがお肌を綺麗に見せてくれそう。
こちらもタッチアップして頂き綺麗に仕上がったので、予定通り購入。
今まで使っていたプードゥル ユニヴェルセル リーブルの1/3の量なのにお値段が高いのはちょっと痛いけど、口コミを見るとかなり良さげなので使うのが楽しみ♪

100517-5.jpg
下地は「ホワイト エサンシエル メークアップ」#10 ロゼ。
前回お試し用にサンプルを戴いていて良かったので現品購入です。

これで夏に向けてお肌のガードはOKかな。

カメリアにうっとり

用事があり新宿に行ってきたのですが、用事を済ませて向かった先はシャネルのファインジュエリーブティック。
先日見たメルマガにあった新作のカメリアリングを見て、カメリアマニアな私は心を奪われてしまったのです
ファインジュエリーブティックは店舗数が少ないし、ファインジュエリーなんて高嶺の花と見る気がしなかったのですが、カメリアの可愛さに俄然興味が湧き、丁度新宿へ行ったので偵察に(笑)

新作をはじめ素敵なカメリアのジュエリー達をじっくり見ていたら、ブティックの店員さんがとても親切にカメリアのリングをいくつも試着させてくださり、

100423-1.jpg
こんな素敵なパンフレットまで頂きました
右のピンクのカタログはプラスチックのカバーに白いカメリアが浮き上がっている趣向となっています。
束の間のセレブ気分を味わえました

ところで

more »

イケセイキレイステーションのカウンセリングサービス

先日再び池袋西武の1Fコスメフロアに行ってきました。
今回の目的はイケセイキレイステーションのカウンセリングサービス
無料でブランドを気にせずお肌の状態を見てくれて、お肌の状態に合ったスキンケアアイテムを紹介してくれるサービスって、本当にありがたいです。

私が受けたのは50分のじっくりカウンセリングコース。
まず最初に使っているスキンケアアイテムや乾燥やくすみなどお肌の気になる所、理想のお肌などをカウンセリングシートに記入し、いざ測定。
シミ・シワ・毛穴・顔の明るさを測定する為の測定器で顔の写真を撮り、肌のキメをチェックするスコープで撮影、そして油分と水分を測定する機械でチェックして測定完了。
そして出た結果が

100412-1.jpg

こんな感じで、水分量・油分量などの10項目ごとの予測肌年齢とランク付けした結果の円グラフが表示されます。
掲載出来ませんが左側には顔にある毛穴と顕在しみ画像が顔写真付きでプリントされていました。
結果としては、水分量以外は全て年齢よりも下♪
水分量だけはとんでもない年齢となっていますが

ポイント部分には測定結果から導き出された良い点・悪い点が記載され、その下の気になる点は私が最初のカウンセリングで挙げた気になる部分が記載されています。
自分では毛穴の開きが気になっていたのですが、測定結果からすると全く問題ないようで良かった♪
やっぱり自己判断じゃ分からないですね。
でも水分量が少ないのは自覚通りの結果となりました。

そして具体的に今使っているコスメを聞かれ、必要とするコスメをカウンセリングしてもらいます。
私の場合、自分のウィークポイント乾燥の対策がきっちりとられているので今使っているコスメを変える必要はないけれど、それでも水分量が足りないので美容液やゴマージュなどのアイテムをプラスした方がよりお肌に良いとの事。
ここで好みのブランドや興味のあるブランドを聞かれ、計測結果が表示されているPCでアドバイザーさんがチェックを入れて検索すると、PCに自分に必要かつ好みに合いそうなコスメの検索結果が表示されます。
その他にも、検索結果とは別にアドバイザーさんがカウンセリング結果からお勧めして頂くアイテムもあったりして、どれもなるほど!と思えるチョイスでした。
カウンセリング中アドバイザーさんのお話もとても勉強になり、あっという間に50分が終了。
最後にお勧め商品のサンプルまで頂けます♪

100412-3.jpg

カウンセリングがとてもためになり参考になったので、その足でお勧め頂いたアイテムを購入。

100412-5.jpg
ジュリークデイリーエクスフォリエイティングクリーム
洗顔に使うゴマージュクリームです。
こちらを定期的に使う事によって、この後使うコスメがお肌に入りやすくなるそうです♪
まだ使っていないけど、カウンセリングの際(もちろんジュリークの方でもお試し出来ます)お試しさせてもらえるので、ショップでお試しするのにプレッシャーを感じて苦手な方でも気軽に試せるのもこのカウンセリングの良い所ですね♪
カウンセリングでは全く“買え買えオーラ”(笑)はありません。
とても親身に相談に乗っていただけて感じの良い楽しい時間でした。
コスメ好きな方なら絶対お薦め♪

ジュリークで購入した後、またまたシャネルに立ち寄り、新しいホワイトニングクリームを買ったついでに、BAさんのお誘いでルージュココをお試し。
この間買ったのにまた?と思われそうですが、実はルージュココをお試しするだけでも缶バッジが頂けるそうなのです。
持っていない色で奇抜でない色で似合う色、とリクエストしたところ選んで頂いたのは#13ガーデニア。
ガーデニアの香りは大好きなので、同じ色名のルージュなのがちょっと嬉しい♪
色味は落ち着いているけど可愛いらしいピンク色で、既に2本買っていなければうっかり買いそうなほど素敵な色でした。
そんなに何本も買っても使い切れなさそうなので自粛(笑)

100412-4.jpg
選んだバッジはこちら。
前回欲しかったけどなかったのがこの淡いピンクのココマーク。
アクセで購入する場合はココマークはどちらかと言うと避けるのですが、缶バッジならこの位はじけている方が可愛いでしょう♪
キャスケットにいくつもつけたりしても可愛いだろうな。
というかお試しするだけでバッジを頂けるなんて太っ腹企画!
店舗ごとに開催期間が違うようですが、気になる方はまだキャンペーンが行われている店舗へGO!です

西武池袋コスメフロアリニューアルオープン

いつも利用している池袋西武のコスメフロア。
4/7にリニューアルしてグランドオープンしたので、急遽チェックしに行きました。
ちなみにリニュでフロアのレイアウトが変わったりロクシタンやキールズなどの新ブランドが入った他に、リニュの目玉(と私が個人的に思っている)としてイケセイキレイステーションと言う、機械を使った肌診断をしてくれて悩みに対してブランドの垣根を超えて商品をお薦めしてくれるカウンセリングサービスのコーナーが出来たのが嬉しいです♪
私は予約開始初日に予約済♪
また近いうちにこちらについてもレポ出来ればと思ってます。

さて今日のショッピング。
DSCF0161.jpg
まず最初はいつものシャネル
シャネルでは今日からルージュココを買うと缶バッジプレゼントのキャンペーン中。
10種類位?色んなデザインの中から好きなバッジを選ぶ事が出来ます。
先日ルージュココを買ったばかりですが、このバッジ欲しさにもう1個購入です(爆)
色は前回迷った#15 RUBAN ROSE にしました。
こちらの色はとても人気で、今メーカー品切れ中らしいです。
店頭でももう数が少ないのかも?
BAさんに「この時期に買って正解でしたね♪」と言われました。
しっかり発色するサーモンピンクベージュが可愛くて、使いやすそうです。
バッジは淡いピンクのココマークが欲しかったけど、私が見た時はもう無くなっているようだったので、濃い目ピンクのココマークを選びました。
シャネルのノベキャンペーンって珍しいので、結構貴重かも?(笑)

DSCF0159.jpg
次はキールズ
昔日本上陸する前に個人輸入でアメリカから取り寄せて以来の購入です。
取り敢えずお手頃価格のリップバームのみ。
ペアの香りを選んでみました。
オープン記念でこんなにサンプルやノベを頂きました♪
子どもが食べちゃったので写ってないけどKのロゴのクッキーも頂いています。
こちらはヘアケアなども興味あるので、また偵察しに行こう♪

DSCF0157.jpg
最後はジュリーク
使うのは初めてですが、最近雑誌で見掛けたり、コスメ好きで有名で最近気になっている平子理沙さんが使っているらしいので気になっていたブランドです。
今回のリニュで初出店かと思っていたら、前からあったみたい。
気になったのはつい最近なので知らなかった^-^;
そろそろクレンジングクリームが切れそうだったのですが、ちょうどクレンジングをメインとした保湿のキットが出ていたので、思い切ってキットで購入。
いつもは基礎物はお肌に合わないと困るので必ずサンプルで試してからじゃないと買わないのですが、@コスメのクチコミでは評判良かったのでいきなり現品購入です。
大丈夫だろうか(笑)
でも説明を聞く分には好感触だったので・・・って販売するブランドの製品を悪く言うBAさんはいないでしょうが。
吉と出るか凶とでるかちょっとドキドキ。

他にも色々なショップでリニュ記念商品などあって目移りしましたが、仕事帰りで時間がなかったので後ろ髪惹かれつつもこれで終了。

フロアは全体的に明るくなってお店もたくさん増え、フロアを見るのが楽しくなったように思えます。
初日で活気があったからかな?

今週末に行くカウンセリングが今から楽しみ♪

新ルージュと憧れのヘアアクセ

ココルージュ

突然ですが先週は緊急入院して手術してました。
健康っていいですね。

本当は先週出掛けようかと思っていたのですがそんな訳で出掛けられず、今日お買い物に行ってきました。
お目当ては先行発売されていたシャネルの新しい口紅「ルージュココ」。
同時に行きつけの池袋西武のシャネルがリニューアルオープンしてストゥディオになったので、オープニングイベント期間(と言ってもサンプルを頂けるだけですがw)中に行こうと思い。
いつもベージュピンクを選んでいるので、ちょっと違った感じのベージュピンクにしようかなと思いBAさんに相談し#09と#15に的を絞りタッチアップ。
平子理沙さんが推薦しているので気になっていた#15はオレンジ寄りのピンクベージュで以前買ったルージュアリュールの色味に似ているので、今回はピンク味の強い#09に決定。
色名はORGANDI ROSE(オーガンディ ローズ)です。
こちらも色々と合わせやすそうな色味で活躍しそう。
このルージュココはタッチアップした印象では少しマット目な仕上がりで正統派口紅!っという感じ。
その分グロスを足して質感や色味をチェンジして楽しめるそうです。

アレクサンドロ・ドゥ・パリ カメリアバレッタ
その後ずっと前からチェックを欠かさなかったアレクサンドルドゥパリにて、思い切ってカメリアのヘアバレッタ購入。
実は就職したら記念にアレクのヘアアクセを買おうと密かに決めていたのですが、なかなか思い切れず・・・
でも今日このバレッタを見たら何となくピンと来るような感じが。
こちらは今季の新作で黒にベージュのパイピングのカラーリングで、中心はゴールド系のスワロのストーンが入っています。
真っ黒だけほど重い印象でなく、ベージュほど明るすぎなく、程よい華やかさ。そして
これはかなり好み♪
お店の方につけて頂き、他の色や違う形も試してみたけれど、私も店員さんもこれが一番私に似合うという事で意見が一致。
お店の方は大きい方も小さい方もどちらもお似合いと言って下さったけど、とりあえず初アレクであるのと、お仕事でも使える物と言うことで小さいカメリアにしました。
ついにアレクデビューです♪
やっぱり見ているだけと実際身につけるのとでは違いますね。
後ろ姿(だけ)はセレブ(笑)
これからの季節ヘアアレンジの機会も多くなりそうだし、活躍させたいと思います♪

プッチのブックカバー

プッチのブックカバー
昨日ネットでたまたま知ったのですが、2/26発売の25ans4月号の付録がエミリオ・プッチのブックカバー!
プッチは以前から好きで、生地を買ってシュシュを作ったりプッチ風生地でブライスの服を作ったりもしていたのですが本物にはなかなかご縁がなく。
で、この付録を知った時にネットショップを調べたら、大人気のようでどこも品切れ。
今日会社の近くの本屋さんでようやくラス1を確保しました。
まあこれも「本物」とは言い切れない感じもしますが(笑)
文庫本サイズで、薄い化繊のサテン生地の裏に接着芯を貼って作られていて、強度はまあまあな感じかな。
生地の柄の種類は沢山あって、全く同じ柄に当たる確率はかなり低いようです。
最初見た時は茶系でこれからの季節にはちょっと・・・と思いましたが、柄はプッチらしいしプッチのロゴもしっかり入っているので、まあ納得です。
秋になったら使おう♪
プッチのアイテムはいつか手に入れたいです

100301-2.jpg
ついでに先日作ったブックカバー。
これも文庫本サイズ。
記事は全てPinksさんのオリジナルファブリックを使用。
最新作の「プリンセスローズ」が超可愛くてすっかりお気に入りです
よく見ると縫い目が曲がっていて恥ずかしいのですが
特にこの水色が個人的にお勧め。

Profile

kana

Author:kana

Counter

Calendar

プルダウン 降順 昇順 年別

10月 | 2017年11月 | 12月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


Blythe News

Created by Webpac

Recommend

Blog Link

Trackback People

Blog Pet

Poupee Girl

ファッションブランドコミュニティ「プーペガール」

Track word

track feed

ブログ内検索

Mail Form

名前:
メール:
件名:
本文:

nakanohito

HR


にほんブログ村 雑貨ブログへ

ブロとも申請フォーム

 | HOME |  »

