Pinky Heart

ブライス・コレクティブル・コスメなど *画像の無断使用禁止*

  • « 
  • 10 
  • 11 
  • 12 
  • 13 
  • 14 
  • 15 
  • 16 
  • 17 
  • 18 
  • 19 
  • 20 
  • 21 
  • 22 
  • 23 
  • 24 
  • 25 
  • 26 
  • 27 
  • 28 
  • 29 
  • 30 
  • 31 
  • »



Fun Time

Skipper Fun Time
Vintage Skipper outfit #1920 Fun Time(1965-1966)

ロイヤルブルーが色鮮やかなパンツスーツセット。
ジャケットの飾りがちょっとシノワズリな雰囲気。
靴はセットのものではありません。
本当はロイヤルブルーのフラットシューズがセットです。

Skipper Fun Time
この刺繍トップスがお目当てで購入しました。
ハートのお花?の上に白い小鳥が2羽さとと-青い鳥
小さい面積にこれだけの刺繍って手が込んでいて素敵。

Skipper Fun Time
こちらは随分ボーイッシュなシャツ。

Sunny Pastels

ヴィンテージスキッパーOF
Vintage Skipper outfit # 1910 Sunny Pastels(1965-1966)

レインボーカラーのワンピースがお日様のイメージなのでしょうか。
バッグがワンピとオソロなのってオシャレ上級者っって感じで素敵。
ピンクのフラットシューズ欲しさに落札しました(笑)

Chilly Chums

Chilly Chums
Vintage Skipper outfit #1973 Chilly Chums(1969-1970)

こちらも以前から欲しかったヴィンテージスキッパーのアウトフィット"Chilly Chums"です。
ホットピンクとイエローの組み合わせはいかにもMOD期らしくてキュートな色の組み合わせ。
コートは付属のベルトもないしその他諸々の付属品もないけど、このコートとワンピのセットだけでも手に入って満足♪

Chilly Chums
ワンピはフロントのフリルが可愛いです。
でもスカート丈が超ミニで、写真を撮るのがヘタッピな私は上手く撮る事ができませんでした涙

Pink Princess

kipper outfit Pink Princess
Vintage Skipper outfit #1947 Pink Princess (1970-1971)

以前からずっと欲しかったビンテージスキッパーのアウトフィット"Pink Princess"がやっと手に入りました。
といってもワンピースのみですが。
他にはフェイクファーの帽子・ライムグリーンのコート・ストッキング・フラットシューズがついてコンプリートなのですが、とりあえずこのピンクの可愛いワンピだけでも欲しくて、単品で落札しました。

kipper outfit Pink Princess
蛍光ピンクの生地に白のレースにゴールドのボタンの組み合わせが本当にオシャレで可愛い♪

kipper outfit Pink Princess

Aラインパフスリワンピ

ブライスアウトフィット
お友達と会う時にプレゼントする為ここ最近せっせとワンピを作っていました。
プレゼントした分は手元にないので、自分用にしたプチ失敗作をUP。
ピンクスさんの生地は使うとあっという間にレトロテイストになるので大好きです♪

ブライスアウトフィット
こちらも同じくピンクスさんの生地で作成。
このシリーズの生地はまだブラウンしか買っていないので、他の色も欲しいな。
ポップなデザインといい柄の大きさといいブライス用にピッタリ♪

ブライスアウトフィット
エクセのオレンジ目は怖くて上手く撮れないイメージがあるけど、これはお気に入りの1枚。

ブライスアウトフィット

お友達と日暮里へ♪

昨日の事になりますが、初めて日暮里の繊維街にお友達と行ってきました♪
お友達は、今第4回ブライスビューティコンテストの出場で日本に来ているChun(Team Permanent Immigrants and Pendingでアウトフィット担当)と、Chunが声を掛けてくれた同じく第4回ブライスビューティコンテストの出場でアルゼンチンから日本に来ているRomina(Team I Have Wings)との3人。
Chunと会うのは2年ぶり3回目なので楽しみにしていました♪

私は英語が喋れず、Chunは日本語は少しの単語なら分かる程度、Rominaは日本語は分からず。
事前のメールでRominaは日本語が分かると聞いていた気がしたのでお気楽に待ち合わせ場所に行ったのですが、実はRominaの旦那様が日本語の通訳をされているんだけど、彼女自身は日本語は分からないとかorz英文読解力が無かったのか・・・
そんな訳で、私は二人の英語を必死で聞き取り話の雰囲気は単語単語で分かる程度で何とか相槌を打ち、でも自分が喋るのはとっても大変でかなり無口な日本人と化していました(笑)
でも3人とも布好き・ブライス好きだから楽しかったですよ♫

で、お買い物は最初にプレシューズへ。
手持ちが沢山あるとは言え、やっぱり何か欲しいなと思い、持っていないデザインの細いトーションレースと、細いリボンを購入。リボンは安かった気がします。

次は日暮里では超メジャーなトマト本館。
5Fから順に降りていって見たけど、5Fのパッチワーク生地と4Fのコットンは結構見ごたえあり。
ただ最低1mからのカットと言うのがチマチマした物ばかり作る私には手痛い汗し、お値段も普通。
なのでメーター売りの生地は2つだけ(ってそれでも買い過ぎな気もするw)で、あとはカットクロスを購入。
2Fのニットコーナーでは、ブライスのセーター用に丁度良さそうな生地があり、3人の意見が一致して1mずつ買って3人でシェアする事に。
それがこちら
090623-2.jpg
3人で分けたとは言えかなり大量汗
そして夏にはあまり見たくない映像ですね(笑)
秋になれば創作意欲が湧くかな。

そしてトマトの向かいにある生地屋さん(レシートが出なかったのでお店の名前が分からず涙)で100円のカットクロスを購入♪

モスでランチした後Life!と言うお店を覗いてみました。
ここは現代物・ビンテージ物のチロルテープが充実していました。
けど今すぐ必要って訳でもないのでここでは何も買わず。

次に南和産業にてレースを10m購入し、これも3人でシェア。
ここでお買い物タイム終了。
090623-1.jpg
私はこれだけでしたが、お二人はかなりの量買い込んでいましたかお
途中雨も降ってきて移動が大変だったし、私の言語力のなさから意思の疎通が大変だったけど、楽しい1日でした♪

090623-3.jpg
こちらはChunから戴いたワンピースとポストカード。
こちらの撮影、寒い時期山の中で大変な思いをして撮ったそうです。
そんな事は微塵も感じさせない素敵なお写真。

090623-4.jpg
袖のフリルが可愛いです♥

090623-5.jpg
こちらはRominaからのプレゼント。

090623-6.jpg
カッコいいオーバーオール(ですよね?)とパフ袖Tシャツ。
オーバーオールは細かい所まで凝った作りになっています♪

お二人ともどうもありがとうございました♪

久し振りにOF作成

また久し振りにブライスのアウトフィットを作成。
ブライスワンピース
以前作ったAラインワンピ型紙のアレンジ。
生地はお気に入りのPinksさんのオリジナルファブリック。
久し振りに作ったら縫い目とか曲がってヘタさ加減がUP汗
もうちょい継続的に作った方がいいんだろうかと思いつつなかなか作る気になりません。
でも布はお構いなしにどんどん増えていくという・・・orz
ブライスワンピース

ブライスワンピース

久々のワンピ作り♪

ブライスoutfit
久し振りにブライスのアウトフィットを作りました。
買ったまま手付かずだった「はじめてのドール・コーディネイト・レシピ」掲載のワンピースです。
バブーシュカは適当に作りました。
ワンピはそれぞれレースなどをつけてアレンジしてます。
後ろ開きは本当は糸ループなのですが、面倒(爆)なのでスナップ止めに。
とても簡単に作れたのでお揃いで2着作成。
どちらもお気に入りの生地だけどなかなか出番がなかったので、使えてよかった(笑)

ブライスoutfit

ブライスoutfit

*参考リンク*

  

Ship Ahoy

スキッパー outfit Ship Ahoy
Vintage Skipper Outfit #1918 Ship Ahoy(1965-1966)

マリンルックのアウトフィットです。
本当はミニチュアのオモチャのヨットやカメラがつくんですが、このお洋服のセットだけで満足。
今年はマリンルックが流行りなんですよね。

スキッパー outfit Ship Ahoy

Dog Show

Skipper Outfit
Vintage Skipper Outfit #1929 Dog Show (1966)

ドッグショーにペットのワンコと出ているスキッパーの服、というセットのようです。
セットのワンコやドッグフードの箱などもついてフルコンプなのですが、トップスをスカートの2点のみ購入です。
ドッグショーの服だからって別にイヌのプリントの服を着なくてもという気もしますが(笑)

Skipper Outfit
せっかくなのでピンクのプードルと一緒に。

more »

Profile

kana

Author:kana

Counter

Calendar

プルダウン 降順 昇順 年別

04月 | 2017年05月 | 06月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


Blythe News

Created by Webpac

Recommend

Blog Link

Trackback People

Blog Pet

Poupee Girl

ファッションブランドコミュニティ「プーペガール」

Track word

track feed

ブログ内検索

Mail Form

名前:
メール:
件名:
本文:

nakanohito

HR


にほんブログ村 雑貨ブログへ

ブロとも申請フォーム

 | HOME |  »

