Pinky Heart

ブライス・コレクティブル・コスメなど *画像の無断使用禁止*

  • « 
  • 10 
  • 11 
  • 12 
  • 13 
  • 14 
  • 15 
  • 16 
  • 17 
  • 18 
  • 19 
  • 20 
  • 21 
  • 22 
  • 23 
  • 24 
  • 25 
  • 26 
  • 27 
  • 28 
  • 29 
  • 30 
  • 31 
  • »



ヴィンテージハンカチ

最近ふと興味を持ったのがアメリカの50年代を中心としたビンテージハンカチ。
eBayをフラフラしていてふと目に付いて、見ているうちに気になって、いくつか購入してみました。

ヴィンテージハンカチ
これは子供用のハンカチ。
子供用のハンカチって可愛らしいイラストのものが多いので、見ていて楽しいです。
これはオシャレな羊さんのイラスト。
おめかししたり、お掃除したり、どれも見ていてホノボノします。

ヴィンテージハンカチ
これも子供用。
こちらはオシャレな子猫と小鳥のアップリケ風なイラスト。

ヴィンテージハンカチ
こちらは大人用ですが、ちょっと珍しくて円形のハンカチです。
もしかしたらバレンタイン用のデザイン?
真っ赤なハートが特徴的。

ヴィンテージハンカチ
拡大。
周りの小花に合わせてハンカチの裾がスカラップになっていて、凝っているデザイン。
円形のハンカチは50年代のアメリカで流行っていたらしいです。

懐かしいハンカチ
ビンテージハンカチを調べているうちに見つけたのが「懐かしいハンカチ」と言う本。
これは丁度私が見たかった情報がたっぷり載っていて、ハンカチを見る上でとても参考になりました。
本をパラパラと眺めているだけでも楽しいです。

ハンカチ集めは気長にポチポチと集めていく感じでしょうか。
ちょっと可愛いと思うものを全部集めていくときりがないので(笑)

 


Profile

kana

Author:kana

Counter

Calendar

プルダウン 降順 昇順 年別

04月 | 2017年05月 | 06月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


Blythe News

Created by Webpac

Recommend

Blog Link

Trackback People

Blog Pet

Poupee Girl

ファッションブランドコミュニティ「プーペガール」

Track word

track feed

ブログ内検索

Mail Form

名前:
メール:
件名:
本文:

nakanohito

HR


にほんブログ村 雑貨ブログへ

ブロとも申請フォーム

 | HOME | 

