Pinky Heart

ブライス・コレクティブル・コスメなど *画像の無断使用禁止*

  • « 
  • 10 
  • 11 
  • 12 
  • 13 
  • 14 
  • 15 
  • 16 
  • 17 
  • 18 
  • 19 
  • 20 
  • 21 
  • 22 
  • 23 
  • 24 
  • 25 
  • 26 
  • 27 
  • 28 
  • 29 
  • 30 
  • 31 
  • »



ポケモンセンター

クリスマスコフレ祭りをちょっとお休みしてポケモン話(笑)

ポケモンセンタートウキョー

浜松町に移転してから初めてポケモンセンターに行ってきました。
今回最大の目的はお誕生日プレゼント。・・・誰のって私の(爆)
お誕生日とその前後3日間にポケセントウキョーに行くと、ゲームソフトにヒトカゲをプレゼントしてくれるのです。
前からずっとヒトカゲとリザードンが欲しかったのですが、サファイヤとプラチナじゃご縁がなかったんですよね涙
そして頂いたのが
ヒトカゲ
こちらの子。
このヒトカゲはレベルも高いですが、覚えている技も特別仕様。
ネタバレなので一応伏せておきますが、並んでいる技の頭文字を順番に縦読みすると・・・♪
ちょっぴりイキな計らいなのです。
ポケセンのスタッフさんとお誕生日バトルと言うのも出来たのですが、「お子さんがお誕生日の時はお誕生日バトルと言うのが出来ますよ♥」と言われ、私自身にお誘いの言葉はありませんでした。
まあ当然と言えば当然か?(笑)
子供達以外と対戦した事ないから、思い切ってお願いすれば良かったかしら^-^;
自分から言えなかった小心者汗

そのあと、息子のハートゴールドのポケウォーカーの特別なコース「おかいもの」と先行配信のミュウを貰い、「殿堂入りおめでとう!プレート」を貰い、ポケウォーカースポットでどうぐを貰い、スタッフさんとポケウォーカーの通信を行いどうぐを頂きました♪
やれる事はバトル以外全部やった(笑)

ポケモン
左が殿堂入りおめでとうプレートです。
クリスマス限定のチャームは子供達へのお土産で、ブラッキーのストラップは自分の(笑)
ブイズ大好きなんですハート
こちらはモダンペッツなどをデザインしたplay set productsがデザインした、ちょっとシックなグッズなので、私が持ってもギリ大丈夫かなと(笑)

数ヶ月ぶりにプラチナを立ち上げたけど、久し振りにまた遊んでみようかな。
とりあえずどんなリザードンに育てようか考え中です(笑)

リズム天国ゴールド

連休中あまり遠出をしなかったのですが、その間ハマッていたのが「リズム天国ゴールド 」。
本当は息子のソフトなんだけど、3人まで登録出来るので遊ばせて貰ってます。
音ゲーは昔パラッパラッパーをやったきりで久し振りの音ゲーですが、これが結構面白いんです。
単純なようで実は難しくて奥が深い。
でも全然ダメって程のレベルじゃないから何度かやって慣れれば、テンポにあわせて画面にタッチするのが楽しいです。
まだRemix8までしか進めていませんが、好きなゲームはアイドル1・2とボックスショー1・2とウラオモテ。
ウラオモテは表拍子と裏拍子に合わせてタッチするゲーム・・・て言葉だと上手く説明できないけど(笑)、スピード感のあるゲームが好きですね。
アイドル1・2とボックスショー1・2はとても簡単だけど、曲が可愛いので(笑)

攻略の参考にYou Tubeを見ていたら

こんなのを発見!
リアルアイドル2だよ(笑)面白過ぎる。
歌っているのが実在のアイドルの方だったとは知りませんでした。
ハロプロ関連の方なのかな??



ただこのゲームにハマって困る事が1つ。
気付くと頭の中でリズム天国の曲がグルグル・・・口笛を吹きながら家事をしたり、つい「かもね♥」と言ってしまったり(そして子供達からかもね返しw)。

どうぶつの森ガーデニング大会

新年度は何かと忙しく、今年というか今週は特に忙しかったのですっかりこちらも放置状態でした・・・と言い訳はこの辺で。

おいでよどうぶつの森
始めてから1ヶ月ほど経ったイチゴ村(うちの村の名前です)。
お陰さまでたぬきちの店もデパートになり、家も2階建てで2部屋に。
今週から始まったガーデニング大会で飛躍的に村に花が増え始め、地面のかなりの部分が花で埋め尽くされています。
僅かですが交配花も少しずつ増えてきました。
気付けば村の環境が一昨日サイコーになり、昨日の朝はすずらんが咲いていました♪
ィヤッホー♪
これから毎日この状態を続けて金のジョウロGETに向けて頑張ろう。
ガーデニング大会は当然ながら初参加なので、とりあえず買ったお花は自分の家の周りに敷き詰めて、姑息だけど毎日他の住人の方からお花を頂いては住人の家から離して交配用に植え替え・・・やな奴です(汗
来年はちゃんと正々堂々と戦うから、今年はトロフィー下さい^-^;

ところで、メインキャラの名前をいつもの癖でkanaと名付けたのですが、これって住民からあだ名をつけてもらう時名前をもじってくれない事に最近気付きました。遅すぎ
ちなみに私のあだ名は「バンチョー」です。番長って・・・
最近越してきたロデオくん一人だけは「マロン」と呼んでくれているんだけど、他の住人の間ではすっかりバンチョーが定着しているらしくマロンのほうは広まってくれません。
あだ名の事、事前に分かっていればもうちょっと村の生活を楽しめたのにな。
まあ些細な事ですが(笑)

DSiピンク購入

欲しいと言っていたニンテンドーDSi ピンク 、結局購入しました。
春日のピンク(爆)
でもCMじゃ若林さんのライムグリーンを選んでいたからオソロじゃないもんね(笑)
なんて事はどうでもいいんですがw
ピンク、本当はLiteのような可愛いピンクが良かったなと思っていましたが、これもこれで悪くないかも。いやむしろ新鮮かも。

自分用のDS、いや自分用ポータブルゲーム機はこれが初めてです♪
大切に扱う為にCYBER・液晶保護フィルムiプロテクトケースDSi クリアピンクも購入。

DSi ピンク
フィルム貼ったり本体設定とかWi-Fi設定とかして、カメラも試し撮りしてみたけど写真はかなり適当。
2010年3月まではDSiショッピングに接続するとDSiウェアのポイントを1000ポイントもプレゼントされるので超お得!
早速Dr.マリオをDL。
これからも色々と新しいDLソフトが出ると思われるので楽しみ。
でも起動すると撮った写真が上画面に出るなんて自分仕様!って感じで楽しいです♪
カラーも元々ピンク大好きだから違和感感じないですね。
これで数ヵ月後にパステルピンクとかでたらガッカリするかもしれないけど(笑)

これでやっと子供達にDSを借りる必要がなくて気兼ねなく遊べそうです。

おい森ハマッてます

おいでよどうぶつの森
おいでよ どうぶつの森を始めてから9日目。
かなりハマッています。
3日前には、このブログを見て連絡してくれたお友達あおいさんと初のWi-Fi通信をさせて頂きました!
超初心者の私は土壇場でアタフタしてすっかり約束の時間に遅れてしまい(汗)
そんなグダグダな私を温かい目で見守っていただき、沢山の豪華なお土産まで♥
それにデパートや沢山の珍しいお花、豪邸のお宅拝見まで見るもの全てが新しくて勉強になる事ばかり。
ちなみにその時の模様の写真は撮っていません。初心者にそんな余裕はない(爆)
そしてこちらの村にも遊びに来て頂き、コンビニでお買い物もしてもらえました♪
これでデパート化への第一歩完了。
その時はまだ収納家具がなくて家にご招待するのもままならず、失礼しました。
その後無事可愛い収納家具を手に入れる事が出来てやっとスッキリしたお部屋に。
まだまだお部屋狭いですけどね(笑)

おいでよどうぶつの森
頂いたお花はなんと金のバラです~。オレンジのバラも交配ですよね。
他にも交配カラーのお花を頂いてます。
枯らさないよう散らさないよう、充分気をつけなければ。
本当にどうもありがとうございました!
ちなみに、迷子ちゃんは現れなかったようです。

ところでラブリーじゅうたんを別々の住人から貰って2つになってしまいました。
こんなに可愛いじゅうたんをたぬきちさんに売ってしまうのも勿体ないし、でも譲るあてもなく。
欲しい人っているのかな?
住人からチョコチョコとプレゼントを貰うけど結構ダブる事もあるので、せっかくなのに勿体ないな~とゲームなのについ思ってしまいます(笑)

おいでよどうぶつの森
今日は雷雨でしたが、住人の一人ララミーちゃんの傘がとっても可愛い♥
デイジー(マーガレット?)の傘で持ち手は茎のようになっているんですよ。
ララミーちゃんは可愛い女の子キャラだからこんな素敵な傘がよく似合うなぁ♪

今更だけど・・・おい森始めました♪

週末妹が遊びに来ていたのですが、帰り際に「試験勉強があるんだけど、ゲームがあると遊んじゃうから・・・」と、持って来ていたDSi と「おいでよ どうぶつの森」を置いていきました!
しかもどうぶつの森は今あるのを消して遊んでいいからと言われ。
なんて太っ腹な妹よ!
実は以前から何となく興味あったものの、ポケモンプラチナ を優先して遊んでいたのでそのまま現在に至っていたのでした。
突然置いていったので取説もなくWikiなどを頼りに遊んでいる状態ですが、結構ハマりますね。

おいでよどうぶつの森
3日目でとりあえず第1回目の増築完了。
タヌキチ商店は今日は改装中なので暇です(笑)
慣れてきたら通信もしてみたいハート

妹はもう既に飽きてきたらしいので、場合によっては買い取ろうかしらなんて思っていますべー
そして、今まで子供達用のDS Liteを借りていたんだけど、こうなると自分用のDSも欲しくなってきたり・・・汗
ピンクが欲しいなぁと検索していたら、

ニンテンドーDS Lite ノーブルピンク
前から欲しかったDS Liteノーブルピンクの他にも

ニンテンドーDSi ピンク
DSiのピンクが3/20に発売されるのを知りました(そう言えばクラブニンテンドーからメール来てたっけ)。
10日後じゃない。
あーー、物欲が果てないな・・・。

Profile

kana

Author:kana

Counter

Calendar

プルダウン 降順 昇順 年別

06月 | 2017年07月 | 08月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


Blythe News

Created by Webpac

Recommend

Blog Link

Trackback People

Blog Pet

Poupee Girl

ファッションブランドコミュニティ「プーペガール」

Track word

track feed

ブログ内検索

Mail Form

名前:
メール:
件名:
本文:

nakanohito

HR


にほんブログ村 雑貨ブログへ

ブロとも申請フォーム

 | HOME | 

