Pinky Heart

ブライス・コレクティブル・コスメなど *画像の無断使用禁止*

  • « 
  • 10 
  • 11 
  • 12 
  • 13 
  • 14 
  • 15 
  • 16 
  • 17 
  • 18 
  • 19 
  • 20 
  • 21 
  • 22 
  • 23 
  • 24 
  • 25 
  • 26 
  • 27 
  • 28 
  • 29 
  • 30 
  • 31 
  • »



お友達と日暮里へ♪

昨日の事になりますが、初めて日暮里の繊維街にお友達と行ってきました♪
お友達は、今第4回ブライスビューティコンテストの出場で日本に来ているChun(Team Permanent Immigrants and Pendingでアウトフィット担当)と、Chunが声を掛けてくれた同じく第4回ブライスビューティコンテストの出場でアルゼンチンから日本に来ているRomina(Team I Have Wings)との3人。
Chunと会うのは2年ぶり3回目なので楽しみにしていました♪

私は英語が喋れず、Chunは日本語は少しの単語なら分かる程度、Rominaは日本語は分からず。
事前のメールでRominaは日本語が分かると聞いていた気がしたのでお気楽に待ち合わせ場所に行ったのですが、実はRominaの旦那様が日本語の通訳をされているんだけど、彼女自身は日本語は分からないとかorz英文読解力が無かったのか・・・
そんな訳で、私は二人の英語を必死で聞き取り話の雰囲気は単語単語で分かる程度で何とか相槌を打ち、でも自分が喋るのはとっても大変でかなり無口な日本人と化していました(笑)
でも3人とも布好き・ブライス好きだから楽しかったですよ♫

で、お買い物は最初にプレシューズへ。
手持ちが沢山あるとは言え、やっぱり何か欲しいなと思い、持っていないデザインの細いトーションレースと、細いリボンを購入。リボンは安かった気がします。

次は日暮里では超メジャーなトマト本館。
5Fから順に降りていって見たけど、5Fのパッチワーク生地と4Fのコットンは結構見ごたえあり。
ただ最低1mからのカットと言うのがチマチマした物ばかり作る私には手痛い汗し、お値段も普通。
なのでメーター売りの生地は2つだけ(ってそれでも買い過ぎな気もするw)で、あとはカットクロスを購入。
2Fのニットコーナーでは、ブライスのセーター用に丁度良さそうな生地があり、3人の意見が一致して1mずつ買って3人でシェアする事に。
それがこちら
090623-2.jpg
3人で分けたとは言えかなり大量汗
そして夏にはあまり見たくない映像ですね(笑)
秋になれば創作意欲が湧くかな。

そしてトマトの向かいにある生地屋さん(レシートが出なかったのでお店の名前が分からず涙)で100円のカットクロスを購入♪

モスでランチした後Life!と言うお店を覗いてみました。
ここは現代物・ビンテージ物のチロルテープが充実していました。
けど今すぐ必要って訳でもないのでここでは何も買わず。

次に南和産業にてレースを10m購入し、これも3人でシェア。
ここでお買い物タイム終了。
090623-1.jpg
私はこれだけでしたが、お二人はかなりの量買い込んでいましたかお
途中雨も降ってきて移動が大変だったし、私の言語力のなさから意思の疎通が大変だったけど、楽しい1日でした♪

090623-3.jpg
こちらはChunから戴いたワンピースとポストカード。
こちらの撮影、寒い時期山の中で大変な思いをして撮ったそうです。
そんな事は微塵も感じさせない素敵なお写真。

090623-4.jpg
袖のフリルが可愛いです♥

090623-5.jpg
こちらはRominaからのプレゼント。

090623-6.jpg
カッコいいオーバーオール(ですよね?)とパフ袖Tシャツ。
オーバーオールは細かい所まで凝った作りになっています♪

お二人ともどうもありがとうございました♪

可愛い布

090615.jpg
また布が大量に増えました。
手前は近所の手芸店にて。
ミントグリーン×チョコブラウン、ピンク×チョコブラウンの組み合わせは好きな組み合わせの1つなので迷わず購入。
こういうベーシックなドットやストライプは何かと使えるから買って損はない、はず。

上二つはネットで見掛けてあまりの可愛さにポチッマウス(左クリック)
何か布小物作りに活かそうと思っています。
ブライスのOFにも使えるといいけど柄の大きさがチョッピリ大きいかな?

1週間ぶり

更新が1週間ぶりとなってしまいました。
私と子供がインフルエンザに罹っていて、レリンザをすぐ飲んだのですが全快するまで1週間掛かりました。
うがいや手洗い・マスク着用などかなり用心していたのに、伝染る時は伝染るんですね涙

090216-1.jpg
今日は1週間ぶりにちょっと遠くまでお買い物に。
寝込んでいる間に何を作ろうかと色々と考えていたので、その為の材料集めでレースやリボンを購入してきました。
下のに敷いてある布もネットで注文していて届いたもの。
ネットで布はあまり買わないのですが、これはあまりの可愛さにとりあえず欲しくなってしまいポチッと。
一つ一つのモチーフが可愛いので、このままで使っても、アップリケのように使っても良さそう♪

090216-2.jpg
ついでにこれも。
楽天のポイント消化も兼ねて1月にネット注文していた布です。
このクッキーとホイップの柄がQ-pot.っぽいのでQ-pot.ブラに似合うのではないかと思い。
他にも欲しい布が色々あって困っちゃいます(笑)
買うだけ買ってなかなか消費しないんですよね汗

東京国際キルトフェスティバル

今年も東京国際キルトフェスティバルに行ってきました。
キルトには興味ないのですが布を見るのは大好きなので、毎年Pinksさん及び沢山のショップに行くのを楽しみに足を運んでいます。
会場10分前に到着、列に並んだけど2・3分経ったら列が動き出したので、実質そんなに待たず割とすんなり入場出来ました。
真っ先にPinksさんのブースへ。
その前に通りすがりに
東京国際キルトフェスティバル
会場の中央にあったアンの家をパチリ。
グリーンゲーブルズですね。
ミニチュア模型じゃなくて実物大(多分)です。
なんか作者モンゴメリーさんの作ったキルトも展示してあるらしいんだけど、時間がなくて見てきませんでした。
そしてPinksさん到着。
写真撮るの忘れたけど、ここはいつもレトロでポップな空間で、オーナーさんの可愛いブライスも展示してあり、楽しいショッピングタイムでした♪
その後はザザッとマーケットエリアを彷徨ってチョコチョコと購入。
お店の出店数がとても多いので、ザザッと見るだけでもかなり大変で、時間を気にせずゆっくり見れたら楽しいのになぁと思うのですが、まあその分散財せずに済むと前向きに考える事にしよう。
グルッと見てたらIVORYさんが出店しているのに気付いてビックリ!
しかもドール用のシューズを作るワークショップも開催されてました。
時間があればやってみたかったけど、帰る直前に気付いたので参加出来ず残念。
来年機会があったら参加したいな。

090120-2.jpg
そんな訳で今回の戦利品。
Pinksさんオリジナルファブリック3種と松山敦子さんの「夢見るこじか」柄のファブリック。
このバンビ柄の布はオークションで高値で取引されていたので今回復刻してくれて嬉しいです。
でも多分観賞用かな(笑)
布は在庫が大量にあるのでこれだけで我慢。

090120-3.jpg
そしてトリムとレース色々。
真ん中辺にコチャコチャとあるレースとリボンはEmikaというショップで購入。
今回ベージュ系のレースが欲しくてあちこち見ていたのですが、こちらは微妙な色味の素敵なレースが沢山あって、見ていて楽しいショップでした。
伺ったらお店で染めているのでこのように微妙な色のレースが揃っているのだそうです。

そして帰りがけにキンカ堂に寄って更に布購入。
090120-4.jpg
Q-pot.ブライス用に茶系の布を購入。
イチゴ柄はQに似合うか分からないけど、可愛いので衝動買い(笑)

あっという間に布が増えちゃいました。
何を作ろうかな。布やトリムを前にあれこれ考えるのも楽しいひと時です。
妄想で終わらないよう頑張ろう(笑)

Profile

kana

Author:kana

Counter

Calendar

プルダウン 降順 昇順 年別

04月 | 2017年05月 | 06月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


Blythe News

Created by Webpac

Recommend

Blog Link

Trackback People

Blog Pet

Poupee Girl

ファッションブランドコミュニティ「プーペガール」

Track word

track feed

ブログ内検索

Mail Form

名前:
メール:
件名:
本文:

nakanohito

HR


にほんブログ村 雑貨ブログへ

ブロとも申請フォーム

 | HOME | 

