Pinky Heart

ブライス・コレクティブル・コスメなど *画像の無断使用禁止*

  • « 
  • 10 
  • 11 
  • 12 
  • 13 
  • 14 
  • 15 
  • 16 
  • 17 
  • 18 
  • 19 
  • 20 
  • 21 
  • 22 
  • 23 
  • 24 
  • 25 
  • 26 
  • 27 
  • 28 
  • 29 
  • 30 
  • 31 
  • »



Diorダンテル

去年雑誌で見掛けてからずっと気になっていたディオールの今年の限定コスメは、レースをモチーフとしたダンテル(フランス語でレース)コレクション。
コスメも好きでレースなどの手芸雑貨も好きなので気になって・・・

Diorダンテル
買ってしまいました。
ブラウン×ピンク系と迷ったのですが、去年買っだシャネルのパレットも昨年末のDiorのコフレのパレットもブラウン×ピンク系のパレットだったので、パープル系を購入。
こちらはキラキラした華やかな「イリディセント」だったので日常使い出来るか心配でしたが、調節次第で普段でも使える感じです。
ここ最近ブラウン系が多かったので、パープルやブルーグレーも新鮮で素敵♪アップロードファイル
ガッツリメイクしちゃうととても派手派手になってしまうので淡く乗せるようにしなければいけませんが(笑)
でも、レース模様はすぐに無くなりそうなので、今のところ模様の無い部分をチマチマととって使っていますべー
欲を言えばケースにもレース模様があれば良かったのですが。

Diorダンテル
箱のサイド部分にはレース模様あり。
でも箱じゃ捨てちゃうし涙

Diorマスカラ
そして2月に新しく出るマスカラのサンプルも頂きました。
ボリュームが出るタイプだそうです。
でもお湯で落ちるタイプではありません。
最近はラクチンなのでお湯で落ちるタイプばかり使用している私。
どうせならお湯で落とせるアイコニックの方がいいかな。

ところで今池袋西武のコスメコーナーは大掛かりな改装中で、行きつけのシャネルも移動して仮営業中。
シャネルのBAさんn情報によると何と2月末にストゥディオとしてリニューアルされるそうですクラッカー
これでストゥディオ限定品もいつものカウンターで買えるようになる♪
でも今までより限定品の誘惑が増えるって事か(笑)
そして未確認情報だけど、コスメフロアーには他にも新たなサービスが入るみたいです。
新生コスメフロアーのグランドオープンが楽しみ♪

シャネルのエクストレムクリーム

シャネルエクストレムクリーム
ドゥ・ラ・メールのクリームが無くなったので、気になっていたシャネルのエクストレムコレクシオンファーミングクリームを購入しました。
と言うか、私が今まで愛用していたレクティフィアンスアンタンスクリームは、エクストレムクリームが出た時ひっそりと廃盤になったそうで、必然的にこちらを購入しなければならないみたい(笑)
お値段的には痛いけど、年齢的にはこちらで丁度良いので諦めがつきます。

シャネルのスキンケアのパケとしては珍しい真っ黒なパケ。
いつもは白いスパチュラまで真っ黒です。
でもスパチュラはいつも他ブランドのを使っているんだけど汗

使い心地は、取った時はちょっと重めのテクスチャーだけど、実際に塗るとちゃんと浸透してあまり重いって印象はななく、ベタつくような嫌な感じはしません。
むしろこっくりしっとりとしてお肌が潤う気がしますね。
私個人としては、これからの季節はこの位の使い心との方が安心出来る気がします。
今ディオールのキットに入っていたプレステージクリームを併用しているので、プレステージが無くなったらエクストレムのナイトクリームを投入しようかな。

それと先日Diorで新しく出る美容液のサンプルを頂いてきました。
Dior ONE
ブースター美容液だけど、お化粧水の後、美容液の前に使う為の美容液らしいです。
美容液をダブル使いかぁ。
元々美容液は滅多に使わないからサンプルを頂いても買わないかも、と思いつつ引換券があるので頂いちゃいましたが(笑)
でも家に帰ってコスメサイトを見たら、同じ発売日にカプチュールトータルのクレンジングが出る事を知ってショック涙
そっちの方が興味あったから、どうせならそちらのサンプルを頂ければよかったのに。
まあまたその内もらえるかな(笑)
年明けにはもう春の新色も出るし、コスメも次から次へときりがないですアップロードファイル

クリスマスコフレの誘惑 その2

私が買った2009年クリスマスコフレ、第2弾もDiorです。
ディオール プレステージクリスマスコフレ
こちらはプレステージ クリスマスコフレ。
元々プレステージの洗顔フォームを買う予定でいたので、だったらついでにもう一品買ってコフレをGETしようと思いカウンターへ。
ところが2日前にカウンターへ予約に行ったら、もう既に予約分は終了!
こんな高い(笑)ラインのセット売り切れる訳がないと思っていた私が甘かったようで。
で、発売当日10/30のお昼過ぎに再びカウンターへ行ったら、もうラス2だとか。
そもそもどの位の入荷数だったのかが分からないけど、私の予想以上に人気があったのでしょうね。
まあ無事手に入ったので良かったんですが。

洗顔フォームに関しては以前からずっと愛用しているので良さは重々承知しているけど、お化粧水はトロッとしたテクスチャーでとても潤い、こちらも使い心地がいいです♪
ちなみにプレステージの現品2点にプラス¥2500(だったかな?)でゴールドポーチ、スモールサイズのフォーム・ローション・セラム・クリームが付きます。
せっかくならクレンジングクリームもミニサイズで欲しかったな。

ディオール プレステージ
それとサンプル引換券で頂いたプレステージのマッサージクリームとプレステージのホワイトニングセラム。
マッサージクリームはリニューアルして、マッサージした後そのまま馴染ませられるように改良されたそうです。

ミニサイズはお肌が乾燥する真冬に投入しようかと思ってます♪

クリスマスコフレの誘惑 その1

色々と忙しくて暫く放置でした汗

ディオール コフレ シルバーシャイン
放置している間に世間はクリスマスコフレのシーズンに突入(笑)
今年はあれこれ買ってしまったので、4回に渡って紹介しようかと思います。

まず最初は10/30の発売日に購入した、Diorのシルバーシャイン メイクアップ。
こちらはディオールの口紅かマスカラで好きなのを選んで、プラス¥1500でポーチとミニサイズのサンククルールNo.609とミニサイズのディオールショウパウダーNo.003が付くと言うセット。
ディオールってプラス○○円でキットになりますってキャンペーンが多くて、これもその延長って感じですね。

で、セットの元になる商品は、以前から気になっていた美容液成分入り口紅の「ルージュ ディオール セラム ドゥ ルージュ」。





ディオール セラムドゥルージュ
合わせやすくて自分の肌色にも合ったNo.640を購入。
グロスもルージュもピンクベージュばかり買ってしまうけど、ちょっと冒険心を起こしたりして違う色を買うと結局使わないので、毎回似たような色になってしまいます(笑)

まだ使っていないので使い心地は分かりませんが、タッチアップの時の感触では、家に帰っても潤い感があり良かった気がしました。
ミニシャドウも使いやすいブラウン系とピンクの組み合わせだし、大きさもあの位小さい方が程よく使い切れて嬉しい気がします。
通常サイズのパレットってなかなか使い切れなくて、下手すると10年モノなんてパレットがうちの引き出しにゴロゴロしているので(笑)

夏コスメ♪

先日箱出ししようと言っていたプチブライス「ジル」ですが、気になる不具合があったのでタカラトミーさんに交換に出しました涙
再び登場するのはもう少し先になりそうです。

さて、昨日は久し振りにショッピングへ。
セールも見てきましたが、時期的にスキンケアを夏用にチェンジするタイミングなのでコスメをチェックしてきました。
久し振りに見たクリスチャンディオールのカウンターで目に付いたHYDRALIFE
リニュ前のイメージから、若い子向けのラインと思っていたので眼中になかったのですが、BAさんにお肌を見てもらったらこちらのラインでもよさげな感じ。
それに、このラインのモイスチャーは美容液成分入りで、わざわざ保湿美容液を足す必要がないとか。うーん魅力的♪
実は夏の定番シャネルのホワイトニングクリームを買うつもりでいたんだけど、ホワイトニング美容液を使っているのであればクリームはホワイトニングである必要もないとのお話だったので、冒険心を起こしてイドラライフのクリームエッセンスを買ってみました。

Dior

昨晩使いましたが、予想よりしっとりした使い心地で、しっかり潤ってくれそう。
夏場用の保湿クリームとしてはちょうど良さそうな予感。
ところでBAさん、美容液成分の入っているクリームとおっしゃっていましたが、箱をよく見たら<保湿クリーム状美容液>との記載が。
まあどっちでもいいんですが、微妙にイメージ違う気がします(笑)
次回使う候補として検討する為、イドラライフローションとプレステージファンデのサンプルも戴きました。

ついでにメイクもしていただいて勧められたのがディオール アディクト リップ ポリッシュ。
スキンケア効果のあるリップグロス?
リップグロスのようなリップケアクリーム?
まあ両方を兼ねたグロス製品です。
今ならプラス¥735で可愛いピンクのポーチとミニチュア口紅とネイルのコフレが付きますよheartとの誘い文句に、深く考えず購入べー

Dior

グロスはまだいくつかあるけど、リップケア効果があるのは新鮮だし、普段使いにちょうど良いし・・・という事にしておこう。
昨日買ったコスメは以上。

ゲラン
こちらはネットで購入したゲランのホワイトニング洗顔料とホワイトニングローション。
ネット購入だとビックリするほどお安いので、最近ではゲランはもっぱらネット購入です。
ホワイトニングなのに潤いもきちんとあるのがさすがゲランキラキラ・桃2


下リンク先で購入♪
多分並行輸入品ですが、お安く手に入るのはありがたいです。

Profile

kana

Author:kana

Counter

Calendar

プルダウン 降順 昇順 年別

04月 | 2017年05月 | 06月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


Blythe News

Created by Webpac

Recommend

Blog Link

Trackback People

Blog Pet

Poupee Girl

ファッションブランドコミュニティ「プーペガール」

Track word

track feed

ブログ内検索

Mail Form

名前:
メール:
件名:
本文:

nakanohito

HR


にほんブログ村 雑貨ブログへ

ブロとも申請フォーム

 | HOME | 

