Pinky Heart

ブライス・コレクティブル・コスメなど *画像の無断使用禁止*

  • « 
  • 10 
  • 11 
  • 12 
  • 13 
  • 14 
  • 15 
  • 16 
  • 17 
  • 18 
  • 19 
  • 20 
  • 21 
  • 22 
  • 23 
  • 24 
  • 25 
  • 26 
  • 27 
  • 28 
  • 29 
  • 30 
  • 31 
  • »



マキアサロン♪

マキアサロン
久し振りにコスメ情報を仕入れようと、コスメ雑誌「MAQUIA」を買ったら、丸の内の新丸ビルにあるマキアサロンにて29日までシャネルスペシャルウィークが開催されているのを知り、早速予約を入れ、最終日の29日に行ってきました。

このイベントでは新製品エクストレム コレクシオン ファーミングのラインと、新ファンデ「ヴィタルミエール エクラ コンパクト」を始めとしてシャネルの全カテゴリーのコスメが無料で自由にお試し出来るという企画です。
カウンターでも商品についてカウンセリングを受けてタッチアップして頂く事ももちろん可能ですが、スキンケアからメイクまで自分で好きにお試し出来るのって楽しそう♪

という事で時間通りにサロンに到着。
2度目以降で慣れている方が多い中、私もアタフタしつつもデマキヤン ユー アンタンスとバランス クレンジング ウォーターでメイクを落とし、 
 1 エクストレム コレクシオン ナノローション
 2 エクストレム コレクシオン アイ
 3 エクストレム コレクシオン ファーミング セラム
 4 エクストレム コレクシオン ファーミング クリーム
を使用。
実は最寄のカウンターで頂いたサンプルでもお試し済みですが、現品を惜しみなくタップリ使えるのが嬉しいですね(笑)
お化粧水とセラムはタップリ使ったので、かなり潤いました。
時間が飛ぶけど、家に帰ってメイクを落とした後の顔が張りがあって、疲れた感じがなかったんですよ♪
かなり好感触です。
ちょっとお値段張るけど次回購入候補に入れようかな。

そしてベースはホワイト エサンシエル メークアップ ベースで、透明感が欲しかったのでアズール(淡いブルー)使用、普段はコンシーラーを使ってないけど折角だからとクマ隠しにコレクトゥール ペルフェクシオン 20を使用。

そして新ファンデ「ヴィタルミエール エクラ コンパクト」はアドバイザーさん?に相談したら色白向けで赤みのないB10かBO10を勧められ、両方使ってみました(笑)
このファンデ、パウダリーなんだけど最初はブラシでつけて、細かい所はスポンジでつけるというユニークなファンデなのです。
付け心地はフワッとした感じというか、柔らかい感じに仕上がったのかな。
時間が経って馴染んだらツヤっぽい仕上がりになりました。
パウダリーにしては乾燥感がないかも?でもエクストリムコレクシオンタップリ使いの効果もあるだろうから、今回のお試しだけではちょっと分かりませんね。

メイクに使ったのは
 レ ティサージュ(チーク) 10 ←普段使っているのと同じ(笑)
 ル スルスィル ドゥ シャネル(アイブロウコンパクト) 10
 スティロ スルスィル ウォータープルーフ(アイブロウペンシル) 20
 レ キャトル オンブル(4色アイシャドウ) 17
 スティロユー ウォータープルーフ(アイライン) 
 イニミタブル ウォータープルーフ(マスカラ) 
 ルージュ アリュール 78
 レーブル サンティヤント 131
以上です。
使えるものは全部使った!って感じです(笑)
途中、いつも悩んでいる眉毛の書き方をレクチャーして頂き、大変参考になりました。
そうこうしているうちに、時間一杯に。
始まる前は1時間半だなんてタップリあるじゃない♪と思っていましたが、全然でしたね汗
でもやっぱりメイクって楽しい!と思える1時間半でした♪
レキャトルの17番は日本限定色の新色ですが、とても使いやすいパステルカラーとブラウンの組み合わせで気に入りました。
春にレキャトルを買わなければ欲しかったな失恋

そして最後にココ マドモワゼル オードゥ パルファムをシュ!と一噴き。
こちらも可愛らしい香りで欲しくなっちゃったハート
なんだかんだ言ってかなり物欲がそそられるのでした(笑)

マキアサロン
頂いたお土産はエクストレム コレクシオン ファーミングのサンプルと、シャネルコスメカウンターのご招待券、そしてクリームを使ったマッサージ方法のプリントでした。
また面白そうな企画があったら行きたいな♪

ドゥラメールクリーム
その後、先日受けた肌診断にて指摘された「ターンオーバーの乱れ」を改善すべく、DE LA MERのクリームを買ってみました。
昔から私の"困った時のレスキューコスメ”なのです。
これでお肌改善されるといいな。
一緒にアイクリームとドゥラメールのジェルクリームのサンプルも頂きました。


マスクの付録もついててとってもお得♪お勧めです♪

Profile

kana

Author:kana

Counter

Calendar

プルダウン 降順 昇順 年別

04月 | 2017年05月 | 06月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


Blythe News

Created by Webpac

Recommend

Blog Link

Trackback People

Blog Pet

Poupee Girl

ファッションブランドコミュニティ「プーペガール」

Track word

track feed

ブログ内検索

Mail Form

名前:
メール:
件名:
本文:

nakanohito

HR


にほんブログ村 雑貨ブログへ

ブロとも申請フォーム

 | HOME | 

