Pinky Heart

ブライス・コレクティブル・コスメなど *画像の無断使用禁止*

  • « 
  • 10 
  • 11 
  • 12 
  • 13 
  • 14 
  • 15 
  • 16 
  • 17 
  • 18 
  • 19 
  • 20 
  • 21 
  • 22 
  • 23 
  • 24 
  • 25 
  • 26 
  • 27 
  • 28 
  • 29 
  • 30 
  • »



可愛い布

090615.jpg
また布が大量に増えました。
手前は近所の手芸店にて。
ミントグリーン×チョコブラウン、ピンク×チョコブラウンの組み合わせは好きな組み合わせの1つなので迷わず購入。
こういうベーシックなドットやストライプは何かと使えるから買って損はない、はず。

上二つはネットで見掛けてあまりの可愛さにポチッマウス(左クリック)
何か布小物作りに活かそうと思っています。
ブライスのOFにも使えるといいけど柄の大きさがチョッピリ大きいかな?


シャネル日和

久し振りにお買い物に出掛け、全く予定になかったのですがブティックを覗いたらものすごく好みのイヤリングに出会ってしまい、散々悩んだ挙句結局衝動買いorz

chanelカメリアイヤリング
シャネルのカメリアイヤリングに目がなくて、見ると70%の割合で買っています(汗)
でもここ最近イヤリングで可愛いと思えるデザインにはなかなか出会えず、ここ数年買っていなかったのですが、久し振りに見つけて嬉しくなってしまい、つい苦笑汗
それに、これを逃したらまた当分可愛いカメリアイヤリングには出会えないかもしれないし・・・。

本来のお買い物を済ませ最後にシャネルコスメのショップを覗いたら
chanelホワイトニングキット
イヤリングを買ってしまった後なので更に悩んだんだけど、結局誘惑に負けてしまい本日二度目の清水ジャンプ汗
普段は保湿重視でホワイトニングは夏場にタイミング良く普段の保湿物が切れたら切り替えている程度なのですが、このキットのメイン商品のホワイトニング美容液は保湿も出来るとの事で、保湿に反応してしまいお買い上げです苦笑汗
それにシャネルコスメのキット物って結構珍しいですよね。
オマケでホワイトニングラインのサンプルを沢山戴きました♪

そう言えば話の流れでシャネルのBAさんに買ったばかりのイヤリングを見てもらったら、今後シャネルではファインジュエリーのみを扱いこのようなジャンクジュエリーのラインはなくす事も考えていると言うお話を聞きました。
決定事項ではないのかもしれないけど、今後(シャネルでは)低価格なアクセ類は手に入らなくなる可能性もあるそうです。
シャネルが流行らせたジャンクジュエリーの歴史を考えると寂しい限りですね。

swimmerバンビハンカチ
いつもチェックするSWIMMERではこんな可愛いバンビのタオルハンカチを購入。
とても小さいし薄いので実用向きではないですが、デザインが可愛いので観賞用に♥

当分は無駄遣い出来ないな汗

デコアニマル

先日ブライスに丁度いいサイズのウサギさんを買った記事を書きましたが、先日楽天のショップでたまたま同じシリーズの動物達を発見。
しかもバンビさんもいるではありませんか!
すぐに注文しちゃいました。

デコアニマル
可愛い~♥
真ん中の子は先日買った子で、バンビと灰色ウサギは昨日届いた子です。

デコアニマル
以前買ったリトルバンビとデコアニマルバンビの比較をしてみました。
大きさはリトルバンビの方が一回り大きいですね。
素材もリトルバンビはファー素材、デコアニマルはフェイクファー素材と違いがあります。
それとデコアニマルはキャメルとブラウンの2色展開でワンポーズのみ、リトルバンビは3ポーズ位あって1色のみって違いかな。
そこらへんの違いはお好みで。
大きさと素材の違いの分デコアニマルの方がお手頃価格です♪

デコアニマル
やっぱり可愛いなぁ♪

 

Carl Taitのハンカチ

アメリカのビンテージハンカチをちょっとづつ集めているのですが、集めるにあたって参考にしている「懐かしいハンカチ」という本によれば、有名テキスタイルデザイナーのハンカチは特に人気があるとか。
別に有名でも可愛くなければ興味なかったのですが、見ていてCarl Taitというデザイナーさんの絵柄に惹かれ、少しずつ集め・・・といってもまだ2枚だけですが手に入れました。

Carl Tait ビンテージハンカチ
最初に手に入れたのはこちら。
上記の「懐かしいハンカチ」にも色違いが掲載されていたのですが、このバンビがとっても可愛くて気に入ってしまい、オークションでずっと探してやっと手に入れることが出来ました。
この方のイラストはどれもレトロ可愛いくてポップな色使いで、かなり私のツボなのです。

Carl Tait ビンテージハンカチ
こちらは先日初めて見たデザインで、運良く一発で落札出来ました。
右端に「Thank you!」との文字があるので、グリーティングカード的なハンカチなのかな?
これもバンビちゃんですね。
周りのピンクの渦巻き?や所々に散りばめられたお花も可愛いです。
他にも素敵なデザインのハンカチが色々とあるのですが、なかなかオークションに出なかったり出ても予算より高値になってしまったりで、なかなかご縁がありません。

ビンテージハンカチコレクションの趣味、日本ではあまりなじみがないようですが、今ちょうど箱根・彫刻の森美術館内Art On Musicギャラリーで「懐かしいハンカチ」の著者小野寺かおりさんのビンテージハンカチ展が行われているようです。
箱根は遠いな・・・新宿あたりでやっていたら見たいんですが。

バンビのソルト&ペッパー入れ

バンビのソルト&ペッパー入れ
以前NAPCOのトナカイフィギュアをUPした時に本命がなかなか手に入らないと書きましたが、先日落札する事が出来ました!
しかも箱付きでほぼMINT状態♪

COMMODORE社の「FURRY BABY DEER SALT'N PEPPER SET」で日本製です。
これも50年代あたりなのかな?
頭とシッポのファーはウサギのリアルファーです。
ファーやリボンの状態が悪い物も多いのですが、これはきっと使われずにずっとしまわれていたのでしょうね。

バンビのソルト&ペッパー入れ
塩胡椒入れなので、頭には穴が。
でも、正直こんなファーがついているのに塩やコショウを入れて使った人はいたのだろうか?という疑問はありますが。
だって振ったらファーに塩やコショウが着いちゃうじゃない。
それに洗えないし。
コレクティブルのソルトペッパーシェイカーのカテゴリー見ていると、ファー付きとまではいかなくてもやたらと凝って可愛いデザインの物が多くて、私だったらその当時でも可愛くて使えなかっただろうな~と思うデザインの物が沢山あります。

バンビのソルト&ペッパー入れ
ちなみに箱はこんな感じ。
イラストも可愛い♥

バンビのソルト&ペッパー入れ
そして、オークションの説明には書かれていなかった(と思う。英語なので自信ないけど)のですが、スペアのリボンも入っていました。
要約すると「クリスマスの時にはこのリボンをバンビに付けてね♪」って所かな。

もう1年以上狙っていたので、やっと手に入れることが出来て嬉しいです♪

今日買ったカワイイモノ

新しいショップが色々とオープンした新宿に行ってきました。
最初のお目当てはフランシュリッペブラック
お友達がここのブランドをお気に入りで私も気になっていたんですが、バースデーケーキ柄のTシャツの写真を見て一目惚れ♥
本当はオープン日に行こうと思っていたんだけど、当日は激寒&雨(のちに初雪となりました)の為くじけてしまい結局断念。
今日見に行ったんですが・・・

フランシュリッペTシャツ
なんと80枚限定のケーキTシャツありました!
ビックリして思わず店員さんに「まだあったんですか?!」と興奮気味に聞いちゃいました(笑)
残念ながら第1希望だった黒はもうなかったけど、無事白バージョンを購入。
なんか白はたまにちょこっとずつ入荷しているらしいです。
白く光っている部分はゴールド。
袖がパフスリーブで、黒とゴールドのカラーリング。
大人っぽい可愛さで好きです。
手に入れる事が出来て本当に嬉しい♪

そしてSWIMMERのHPを見て気になっていたボーダーのTシャツ
SWIMMER Tシャツ

やっぱり可愛かったので買っちゃいました。
お値段も可愛いし、ボーダーが今年らしいし、胸のバンビのワンポイント刺繍が可愛くて♥
SWIMMER Tシャツ バンビ

これならさりげないから私が着ても大丈夫かなと思い(笑)

そして新宿に行ったら必ず寄るOkadayaで
090313-4.jpg
小鳥を購入。
ミニチュアサイズで鳥の羽根で出来ているんです。
それと、移動中にたまたま見つけた雑貨屋さんun petit coeurというショップでチビウサたんを発見。
同じシリーズの大きいウサギが気になっていて今日買おうかと思っていたんですが、こっちの方がよりブライスにちょうど良さそうなサイズだったのでこのチビウサを購入しました。

ブライスとウサギと小鳥
やっぱりちょうど良かった♪
可愛いな~♥

マルイワンのLeLe Junie Moonも見てきましたが、ブライスのショップというより雑貨屋さんという感じでしたね。
同じフロアにあったジーザスディアマンテがなかなか面白かった。
いや、もちろん見ただけですが。私の歳で着たらかなりヤバイ

写真には撮っていないけど、ルミネ2に新しく出来た貴和でもいくつか購入。
小さいコーナーなので品揃えは少なめだけど、オリジナルパーツもあったりして便利です。

最後はSWIMMERで買ったついでに併設のチョコホリックスイーツコーナーで
チョコホリックのケーキ
容器目当て(笑)
苺レアチーズムース、なかなか美味でしたいちごムース

ビンテージ絵本

080226-1.jpg
これはA BIG GOLDEN BOOKのBambi(バンビ)です。
復刻版も出ているようですが、私はたまたまタイミングよく安値で手に入れる事が出来たのでオリジナルバージョンの方です。
物語の方は当然英語で書かれているのでイマイチ分からないんだけど、優しくて温かみのあるタッチのイラストを見ているだけで癒される感じです。

080226-2.jpg

080226-3.jpg
こちらはお気に入りシリーズ、Rand Mcnally社の絵本。
完全にジャケ買い。
こちらもお話は英語なので細かい内容は分からないけど、やはり可愛いイラストで和みます。

080226-4.jpg

フワフワバンビさん

フワフワバンビさん


フワフワバンビさん

ヘーゼルアトラスのバンビマグ

ヘーゼルアトラスのバンビマグ
ヘーゼルアトラスのバンビマグ。
バンビが可愛い。

宇山さんのバンビとウサ

060310-7.jpg


060310-1.jpg
宇山あゆみさんの「想い出マスコットアルバム」より作ったコジカとウサギのフエルトマスコット。

060310-4.jpg


060426-2.jpg
そして大きいバンビ。

060421-3.jpg

Profile

kana

Author:kana

Counter

Calendar

プルダウン 降順 昇順 年別

08月 | 2017年09月 | 10月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


Blythe News

Created by Webpac

Recommend

Blog Link

Trackback People

Blog Pet

Poupee Girl

ファッションブランドコミュニティ「プーペガール」

Track word

track feed

ブログ内検索

Mail Form

名前:
メール:
件名:
本文:

nakanohito

HR


にほんブログ村 雑貨ブログへ

ブロとも申請フォーム

 | HOME | 

